洋食 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > 洋食

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    塩豚バラ肉と野菜のソテー

    今日は豚バラ肉を塩に漬けた後に焼いてみました
    しっかりと味の染み込んだ豚肉がとても味わい深くで美味しかったですね
    お野菜とも相性がとてもよかったです
    20160508_1

    よかったら押してね♪

    ブリのハーブマリネ焼き

    今日は脂ののったブリの切り身があったのでオリーブオイルでマリネにしてみました
    ハーブとニンニクで香りをつけたのでとても美味しかったですね
    フワっとした身がとても食べやすかったです
    20160505_1

    よかったら押してね♪

    ほうれん草とベーコンのチーズ焼き

    今日はホワイトソースな感じの一品ですね
    ほうれん草とベーコンという王道な組み合わせです
    とってもコクがあって美味しかったですねー
    20160430_10
    20160430_1

    よかったら押してね♪

    自家製チキンナゲット

    今日はチキンナゲットを自分で作ってみました
    思ったよりも市販の味に近づいてびっくりしました
    ちょっとした香り付けなんかがいい味だしてますねー
    20160429_1

    よかったら押してね♪

    春キャベツとトマトのあっさりパスタ

    今日は春キャベツがあるのでパスタと合わせてみました
    キャベツの優しい味とトマトのさっぱり感がよく合っていて美味しかったですね
    春を感じる一品となりましたね
    20160425_1

    よかったら押してね♪

    鶏せせりトマト煮込み

    今日は鶏のセセリを買ったのでトマトでじっくりと煮込んでみました
    最初にしっかりとセセリは焼くことで味が凝縮されてコクが出ますね
    トマトもしっかりと煮ているので甘みがあってとても美味しかったです
    20160419_1

    よかったら押してね♪

    パセリバターライス

    今日は久しぶりにご飯ものです
    パセリをいっぱい買ってしまったのでこれをメインに据えてみました
    バターの香りとパセリの香りがよく合っていてとても美味しかったですね
    20160418_1

    よかったら押してね♪

    小松菜とミニトマトのチーズオムレツ

    今日はお野菜いっぱいのオムレツを作ってみました
    しっかりと焼くことでふんわりとしたオムレツに仕上がりましたね
    チーズが入っているのでコクもしっかりとあってとても美味しかったです

    20160416_9
    20160416_1

    よかったら押してね♪

    ブリのあっさり揚げ焼き

    今日はブリの切り身をシンプルな味つけで揚げ焼きにしてみました
    カリっとした食感にフワっとしたブリの身がとても美味しかったですね
    簡単な味付けなので割とお手軽に出来ました
    20160414_1

    よかったら押してね♪

    細ゴボウのグリル

    今日はまだ細いゴボウを買ったのでそのまま食べるようにオーブンで焼いてみました
    20160408_1

    こんな感じで葉っぱもついて売っておりました
    20160408_2

    ゴボウをそのままポリポリ食べるというのもなかなか無い経験なので楽しかったですね

    よかったら押してね♪


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

