和食 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > 和食

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    アジの紫蘇巻き蒲焼き

    今日はアジを使って蒲焼き風にしてみました
    甘辛いタレにしっかり絡んでとても美味しかったですね
    紫蘇の爽やかさがまたいいアクセントになってました
    20160501_8

    よかったら押してね♪

    イワシの塩焼き

    今日は大きめのイワシを買ったので塩焼きにしてみました
    イワシを塩焼きって意外とないなーと思ったので試してみたのですがなかなかいいものでしたね
    サンマにかなり近く、もっとあっさりしておりました
    20160426_1

    よかったら押してね♪

    親鶏とポテトの燻製炒め

    今日は以前に作った燻製醤油をまたもや使ってみました
    固めの身の親鳥をソーセージに見立てたジャーマンポテトというところでしょうか
    燻製醤油を入れるとソーセージやハムが入っているような香りがして味が引き立ちますね
    20160422_1

    よかったら押してね♪

    サバの白味噌煮

    今日はサバを白味噌でじっくりと煮込んでみました
    長時間煮ることで缶詰のように味が染み込んでしても美味しかったです
    ご飯と相性ピッタリでしたね
    20160420_1

    よかったら押してね♪

    鶏手羽元と椎茸たっぷりの煮物

    今日は鶏の手羽元と椎茸がいっぱいあったので一緒に煮てみました
    どちらもダシがしっかりと出る食材なのですごいスープになりましたね(笑
    あっさりした味付けでも強烈なコクがありました
    20160417_1

    よかったら押してね♪

    菜の花の玉子炒め

    今日は菜の花をいっぱい使った炒め物です
    玉子と一緒に炒めることで菜の花のほろ苦さが柔らかくなり食べやすいですね
    シンプルな味付けですが飽きがこずに美味しく頂けました

    20160412_1

    よかったら押してね♪

    鯵の昆布絞めきずし

    今日は刺身にも使える鯵を安く買ったので昆布で締めてからさらに酢で絞めてみました
    昆布の味がしっかりと入った上で酢の酸味ほどよくマッチして美味しかったですね
    そのももお刺身も美味しいですが、ちょっと一手間がまた味が変わっていいものです

    20160411_1

    よかったら押してね♪

    豚ロースのショウガ焼き

    今日は豚肉の王道のショウガ焼きを作ってみました
    甘辛い味付けがご飯を誘いますね(笑
    思わず食べ過ぎてしまいそうな一品です
    20160402_1

    よかったら押してね♪

    塩サバのバター醤油パスタ

    今日は塩サバを使ったパスタです
    バター醤油風味でちょっと和風な感じに仕上げてみました
    コクがしっかりとしていてとても美味しかったですね
    20160330_1

    よかったら押してね♪

    赤ピーマンの肉詰め

    今日は赤ピーマンを買ったので肉詰めを作ってみました
    味付けは割と王道な感じですね
    やはり赤いと見た目のインパクトがあります
    20160326_1

    よかったら押してね♪


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

