チンゲン菜と豚肉のさっぱり焼き 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > チンゲン菜と豚肉のさっぱり焼き気まま料理で レシピとか Top > 中華 > チンゲン菜と豚肉のさっぱり焼き

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    チンゲン菜と豚肉のさっぱり焼き

    今日はチンゲン菜をたっぷり使った一品です
    豚肉と一緒に焼いて油をしっかりと吸わせてから酸味のあるさっぱりしたタレで頂きます
    サラっと頂けてとても美味しかったですよー
    20151111_1

    よかったら押してね♪

    【材料】2人分
    ・チンゲン菜 300グラム
    ・豚肉薄切り 200グラム
    ・白ネギ 10グラム
    ・ショウガ 10グラム

    【調味料】
    ・ゴマ油 大さじ1
    ・塩 小さじ1/4
    ・醤油 小さじ2
    ・酢 大さじ1
    ・砂糖 小さじ1/2
    ・水 大さじ1


    【作り方】
    1.チンゲン菜(300グラム)は縦に6等分から4等分にしておきます

    20151111_2

    2.タレとして
     白ネギ(10グラム)
     ショウガ(10グラム)
     塩(小さじ1/4)
     醤油(小さじ2)
     酢(大さじ1)
     砂糖(小さじ1/2)
     水(大さじ1)

    20151111_3

    3.フライパンにゴマ油(大さじ1)を入れてチンゲン菜を焼きます
    20151111_4

    4.ある程度焦げ目がついてきたら豚肉(200グラム)を入れて一緒に焼きます
    20151111_5

    5.全体に火が通ったら取り出してお皿に盛ります
    20151111_6

    6.上からタレをかけたら出来上がり
    20151111_7


    チンゲン菜はしっかりと焼くとジューシーでスープを飲んでいるような気分でした
    豚肉との相性もよくご飯が進みましたね
    こういうさっぱりした味付けは食べやすくていいものです

    というわけで、ごちそうさまでした

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

