トマトのカレー 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > トマトのカレー気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > トマトのカレー

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    トマトのカレー

    今日は久しぶりに市販のカレールーを使ってカレーを作ってみました
    スーパーで土曜日に買ったトマトが完全に腐る一歩手前になっていたのでこれは使わないとと(笑

    まだ食べられるまでは出来ていないんですが、あとは煮込むだけの段階なのでのせます

    【作り方】
    1.トマト、ニンジン、タマネギ、鶏肉を適当な大きさに切ります
    20120709_2

    2.鍋にサラダ油をひいてみじん切りにしたニンニク、ショウガを炒めます
    20120709_1

    3.鶏肉を入れて炒めます
    20120709_3

    4.ある程度火が通ったらタマネギを入れて炒めます
    20120709_4

    5.タマネギがしんなりしてきたら、ニンジン、トマトを入れて炒めます
    20120709_5

    6.トマトから水分が出てスープっぽくなるまで炒めます
    20120709_6

    7.水を足して、カレールーと塩、コショウを入れます
    20120709_7

    8.ルーがとけてとろみがついたら、とりあえずできあがり
    20120709_8


    ニンジンがまだ固いので、もうちょっと煮込まないといけないかなぁ
    明日になったら一番美味しくなってるかもしれないですね

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    【トラバURL】http://bladesnapper04.blog.fc2.com/tb.php/99-9601594d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    まとめtyaiました【トマトのカレー】
    今日は久しぶりに市販のカレールーを使ってカレーを作ってみましたスーパーで土曜日に買ったトマトが完全に腐る一歩手前になっていたのでこれは使わないとと(笑まだ食べられるまで まとめwoネタ速neo[2012/07/10 19:04]

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

