サバのニンニク挟み焼き 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > サバのニンニク挟み焼き気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > サバのニンニク挟み焼き

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    サバのニンニク挟み焼き

    今日はサバを安く買ったのでニンニクまみれにして焼いてみました
    皮に切り込みを入れてスライスしたニンニクを挟むという暴挙(笑
    食べるなら休みの前日にしたくなる一品ですね
    20151105_1

    よかったら押してね♪

    【材料】2人分
    ・サバ 1/2匹
    ・ニンニク 2片
    ・ルッコラ 適量
    ・トマト 適量

    【調味料】
    ・塩 小さじ1/4
    ・コショウ 少々
    ・白ワイン 大さじ2
    ・ワインビネガー 大さじ1


    【作り方】
    1.サバ(1/2匹)の切り身は半分に切ります

    20151105_2

    2.サバの皮に切り込みを入れてスライスしたニンニク(2片)を挟み、塩(小さじ1/4)、コショウ(少々)をしておきます
    20151105_3

    3.フライパンにサラダ油をひいてサバを皮から焼きます
    20151105_4

    4.焦げ目がつくぐらいまで焼いたらひっくり返します
    20151105_5

    5.焼けたらお皿に盛ってルッコラ(適量)とスライスしたトマト(適量)を添えておきます
    20151105_6

    6.フライパンに白ワイン(大さじ2)、ワインビネガー(大さじ1)を入れて煮詰めてソースとします
    20151105_7

    7.サバにソースをかけたら出来上がり
    20151105_8


    焼く時に皮を中心としてしっかりと焼いたおかげでニンニクはそこまで臭わなかったですね
    よく柔らかくなってとても美味しかったです
    甘酸っぱいソースと、添えたお野菜と一緒に食べるとまた違った味わいで面白かったですね

    というわけで、ごちそうさまでした
    コメント

    鯖だ、鯖だ(鯖餌で私が釣れます)

    ニンニクはすりおろすのかなとおもったら、まさかのはさみ方ですね!
    こんなところにすぽっといれちゃうなんておもいつきませんでした。
    焼いたニンニクって本当においしいですからねえ。
    ぱりっぱりの皮にあの味が染み付いて、もうたまらんことになるのは想像に易いです。
    オシャレな洋風ソースの甘酸っぱさで、いい具合にニンニクの刺激が中和されそうv

    わたくし、これをバケットと一緒に食べてみたいです~


    by: チヨヨ * 2015/11/06 09:58 * URL [ 編集] | UP↑


    しっかりサバで釣られて頂きましたな!(笑
    ニンニクのこの挟み方はなかなか男らしくていい感じですね!
    かなりしっかりと挟んでいるので身と皮にいい香りがしっかりとしみ込んでおりました
    やっぱニンニクとなるとバルサミコ的なソースが合うかなぁと思っていってみましたぜ!
    ちなみにバケットに挟んでみたいなー と私も思いました(笑
    これをパンと一緒に食べないでどーするんだ!と思いながらご飯と一緒に頂きました(^皿^)
    次やるときはぜひパンと一緒にですね!
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2015/11/07 10:59 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

