FLAT ART 2015 でローストビーフ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > FLAT ART 2015 でローストビーフ気まま料理で レシピとか Top > 雑記 > FLAT ART 2015 でローストビーフ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    FLAT ART 2015 でローストビーフ

    久しぶりに料理以外の記事ですねー
    昨日今日とFLAT ARK 2015という自転車の大会が神戸で開かれてまして、そこで選手に食事を提供するお手伝いをしております
    で、手伝いと言いながらメインの丼の具材であるローストビーフを作ってきてー と頼まれたので頑張ってみました
    ちなみに私は自転車はまったくわかんないんですけどね

    ザ・神戸 をバックに映えるローストビーフ達(笑
    20151025_6

    よかったら押してね♪

    まずは近所のダイエーで牛モモ肉を5.5キロ購入
    20151025_1

    レジで後ろに並んでる人に猛烈にカゴを見られまくってました
    そりゃ なんやこいつ ってなるよね・・・

    そしておもむろに包丁でザクっといきます
    20151025_2

    さらにザクザクと切り分けます
    この手順はチョー気持ちよかったです(笑
    20151025_3

    んでじっくり焼いてこんな感じ
    意外にオーブン1台で結構大量に焼けるんですねー
    20151025_4

    そして現地で薄くスライスします
    ひたすらスライスに没頭しておりました
    20151025_7

    完成品としてはこんな感じですね
    ご飯にローストビーフとタレをかけて、温泉玉子、ネギ、海苔をのせて出来上がり
    20151025_8

    食べに来る人は外国人の方が半分以上で、「ノービーフ」「ノー海苔」みたいな注文があって、いろんな好みがあるんだなぁと勉強になりました
    ノービーフ に関しては「オォォォィ!!(滑り込み)」ってなりました(笑
    ベジタリアンだったら仕方ないよね

    ちなみに会場はこんな感じですね
    20151025_5

    G-Shockがメインスポンサーのようでこんな変わったモニタがありました
    これ時計じゃなくて映像が流れるんですねー
    20151025_8


    本日も開催されていますのでお時間ある方はどうぞー
    私は会場の奥のほうでコソコソお仕事してます(笑
    コメント

    神戸に行ったらケンジさんのロースとビーフがたべれるんだっ!!!
    うわわわ、うわっわわ。
    ドラえもんが居たらいいのにって今すっごくモヤモヤします(笑

    青空にロースとビーフ…いいですねーb
    真夏なら皆ビールがほしくなるに違いないです。
    by: チヨヨ * 2015/10/25 11:31 * URL [ 編集] | UP↑


    ホント、いい天気だったのでよかったですねー♪
    ちなみにローストビーフは選手向けに出してたので出店で売ってる感じではなかったんですねー(^^;
    出店で出すなら誰でも食べてもらえるからより楽しそうですけどね

    確かに真夏ならビールにぴったりですね!
    最近は割りと肌寒くなってきましたけど、それでもビール飲んでる人はそこそこいましたね(笑
    またそんな時期に、こんな感じのイベントに参加できたらいいなぁって思います(^▽^)
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2015/10/26 07:59 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

