豚玉ご飯 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 豚玉ご飯気まま料理で レシピとか Top > 中華 > 豚玉ご飯

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    豚玉ご飯

    今日はシンプルでがっつりご飯ものです
    豚肉と玉子をバーっと炒めてご飯にガーっとのせるだけ
    初めて使ったラードがしっかりとした味付けになりご飯が進みましたねー
    20151023_1

    よかったら押してね♪

    【材料】1人分
    ・豚肉切り落とし 100グラム
    ・玉子 2個
    ・ネギ 10グラム
    ・ご飯 適量
    ・紅ショウガ 適量

    【調味料】
    ・ラード 大さじ1
    ・醤油 小さじ2
    ・酒 小さじ2
    ・みりん 小さじ1
    ・塩 1つまみ


    【作り方】
    1.豚肉切り落とし(100グラム)は食べやすい大きさに、ネギ(10グラム)は4センチ幅に切っておきます

    20151023_2

    2.玉子(2個)は塩(1つまみ)を入れて溶いておきます
    20151023_5

    3.フライパンに豚肉を入れて炒めます
    20151023_3

    4.油が出てきたら醤油(小さじ2)、酒(小さじ2)、みりん(小さじ1)、ネギを加えて炒めます
    20151023_4

    5.火が通ったら取り出して玉子と混ぜておきます
    20151023_6

    6.フライパンにラード(大さじ1)を入れて玉子入れてかき混ぜます
    20151023_7

    7.器にご飯(適量)を盛り上に玉子をのせて紅ショウガ(適量)を添えたら出来上がり
    20151023_8


    割とさっと出来ましたね
    玉子がトロトロなのでご飯がガツガツとかき込めましたね
    食欲の秋にぴったりな一品となりました

    というわけで、ごちそうさまでした

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

