アブラメの唐揚げ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > アブラメの唐揚げ気まま料理で レシピとか Top > 和食 > アブラメの唐揚げ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    アブラメの唐揚げ

    今日はアブラメというお魚を丸ごと買ったので唐揚げにしてみました
    20151020_1

    こんな感じで唇がボテっとしたお魚ですね
    20151020_2

    身はフワっとしており、とても美味しいお魚でした


    よかったら押してね♪

    【材料】1人分
    ・アブラメ 150グラム
    ・白髪ネギ 適量
    ・大根おろし 適量

    【調味料】
    ・塩 少々
    ・コショウ 少々
    ・片栗粉 適量

    ・ポン酢 適量


    【作り方】
    1.アブラメは3枚におろしておきます

    20151020_3

    2.一口大(150グラム)に切り、塩(少々)、コショウ(少々)、片栗粉(適量)をまぶしておきます
    20151020_4

    3.フライパンに1センチほど油をひいてアブラメを揚げ焼きにします
    20151020_5

    4.ひっくり返しつつ全面を揚げます
    20151020_6

    5.揚がったら取り出しておきます
    20151020_7

    6.お皿にアブラメ、ポン酢(適量)、大根おろし(適量)、白髪ネギ(適量)を添えて出来上がり
    20151020_8


    割とあっさりと出来ましたね
    今回は3枚におろした内の1枚だけを使ってみました
    揚げただけをそのまま食べても美味しかったですがポン酢や大根おろしと合わせると絶品でしたね

    というわけで、ごちそうさまでした

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

