鰤コロ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 鰤コロ気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > 鰤コロ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    鰤コロ

    今日はブリの塊が安く買えたので細かく刻んでコロッケにしてみました
    コロッケと言っても芋は入れずにほぼブリだけ(笑
    揚げ焼きでほどよいこってり感に仕上がりました
    20151009_1

    よかったら押してね♪

    【材料】2人分
    ・ブリ切り身 200グラム
    ・ニンニク 1片
    ・玉子 1/3個
    ・オレガノ 少々
    ・シュレッドチーズ 適量
    ・イタリアンパセリ 適量

    【調味料】
    ・塩 小さじ1/4
    ・砂糖 小さじ1/3
    ・小麦粉 大さじ1
    ・パン粉 適量


    【作り方】
    1.ブリ切り身(200グラム)は皮を取って粗めのみじん切りにしておきます

    20151009_2

    2.ボールに
     ブリ切り身
     摩り下ろしたニンニク(1片)
     溶いた玉子(1/3個)
     オレガノ(少々)
     塩(小さじ1/4)
     砂糖(小さじ1/3)
     小麦粉(大さじ1)
     を入れます

    20151009_3

    3.粘りが出るまでしっかりと混ぜます
    20151009_4

    4.練ったブリを3等分にしてシュレッドチーズ(適量)を包みます
    20151009_5

    5.包んだらパン粉(適量)をつけます
    20151009_6

    6.フライパンに1センチほどオリーブオイルを入れて温めて揚げます
    20151009_7

    7.焦げ目がついたらひっくり返します
    20151009_8

    8.全体が膨らんできたら引き上げておきます
    20151009_9

    9.お皿に盛ってイタリアンパセリ(適量)を添えたら出来上がり
    20151009_10


    粗めのみじん切りなので割と魚の食感が残っていてとても食べやすかったですね
    ニンニクがしっかりと効いているためブリ特有の臭みとよくマッチして美味しかったです
    普通にソースとかをつけても合いそうでしたね

    というわけで、ごちそうさまでした
    コメント

    ここ連日の使用食材が本当に神すぎて指をくわえてみておりました(笑
    牛スジからの怒涛の流れにうっはうはだったので、コメントできなかったのが残念です。
    そしてブログリニューアルお疲れ様です。
    前のデザインも落ち着いていて好きでしたが、今回のも明るくてレシピがぐんっと見やすくなりました^^

    鰤コロッケー!
    芋の炭水化物を気にしなくてから私にとって最高のレシピです。
    こ、これは贅沢だけど食べてみたいなあ。
    チーズINで尚且つ究極に今はまってるオレガノがはいってるところが最高です~v
    by: チヨヨ * 2015/10/10 08:58 * URL [ 編集] | UP↑


    ありがとうございます!
    牛スジからの5回分はなかなか我ながら満足感が高いのが多かったと思いますぜ♪
    秋になると食欲も食材も増してきてお料理も楽しいですね(^^
    ブログのリニューアルを思い切って頑張ってみました!
    なかなか慣れない部分もあったので手間取ったりしましたが、とりあえずの改装はこれでいいかなぁと(^^;
    いじってみると案外楽しいものです。

    ブリのコロッケはピキーンって感じで思いつきました(笑
    オレガノがかなりいい仕事しておりましてブリの匂いをいい感じにしてくれてます!
    炭水化物が無いってのは確かにヘルシーでいいかもですね♪
    使い切れない程のブリの塊を買った際にはぜひ!(笑
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2015/10/10 13:08 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

