すだちで秋鮭の幽庵焼き 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > すだちで秋鮭の幽庵焼き気まま料理で レシピとか Top > 和食 > すだちで秋鮭の幽庵焼き

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    すだちで秋鮭の幽庵焼き

    今日はすだちを使って鮭を幽庵焼きにしてみました
    爽やかな香りが食欲をそそる一品ですね
    ほのかな甘酸っぱさが何とも秋を感じさせてくれます
    20151008_1

    よかったら押してね♪

    【材料】2人分
    ・鮭切り身 300グラム
    ・すだち 3個

    ・カイワレ 適量

    【調味料】
    ・醤油 小さじ1
    ・塩 小さじ1/4
    ・酒 小さじ2
    ・みりん 大さじ1


    【作り方】
    1.すだち(3個)は薄く輪切りにしておきます

    20151008_2

    2.ビニール袋に鮭切り身(300グラム)、すだち、醤油(小さじ1)、塩(小さじ1/4)、酒(小さじ2)、みりん(大さじ1)を入れて30分ほど漬けておきます
    20151008_3

    3.グリルに鮭を並べ上にすだちをのせて焼きます
    20151008_4

    4.全体に焦げ目がつくぐらいまで焼きます
    20151008_5

    5.お皿に盛ってカイワレ(適量)を添えたら出来上がり
    20151008_6


    割と簡単に出来ましたね
    袋に入れて漬けるだけなので意外と洗い物が少なくてよかったです
    お好みで漬ける時間をもっと延ばしてもよさそうですね

    というわけで、ごちそうさまでした

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

