サツマイモと鶏肉のオーブン焼き 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > サツマイモと鶏肉のオーブン焼き気まま料理で レシピとか Top > 中華 > サツマイモと鶏肉のオーブン焼き

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    サツマイモと鶏肉のオーブン焼き

    今日はサツマイモは使った一品です
    鶏モモ肉と一緒にオーブンでピリっとした味付けに焼いてみました
    じっくりと焼いているのでサツマイモからしっかりと甘さが出て美味しかったですね
    20151007_1

    よかったら押してね♪

    【材料】2人分
    ・サツマイモ 300グラム
    ・鶏モモ肉 350グラム
    ・タマネギ 150グラム
    ・ピーマン 50グラム

    【調味料】
    ・ごま油 大さじ2
    ・醤油 大さじ1
    ・塩 1つまみ
    ・みりん 大さじ2
    ・豆板醤 小さじ1/2


    【作り方】
    1.サツマイモ(300グラム)は乱切り、鶏モモ肉(350グラム)は一口大、タマネギ(150グラム)、ピーマン(50グラム)は放射状に6等分にしておきます

    20151007_2

    2.耐熱皿にオーブンシートをしいてサツマイモを200度のオーブンで焼きます
    20151007_3

    3.約20分ほど焼いたら取り出します
    20151007_4

    4.サツマイモに上に鶏モモ肉をのせて230度のオーブンで焼きます
    20151007_5

    5.約15分ほど焼いたら取り出します
    20151007_7

    6.ボールにごま油(大さじ2)、醤油(大さじ1)、塩(1つまみ)、みりん(大さじ2)、豆板醤(小さじ1/2)を混ぜてタレを作っておきます
    20151007_6

    7.鶏肉の上にタマネギ、ピーマンをのせてタレをかけます
    20151007_8

    8.さらに230度のオーブンで15分ほど焼きます
    20151007_9
    20151007_10

    9.全体に火が通ったら器に盛って出来上がり
    20151007_11


    かなり時間をかけてゆっくりと焼いてみました
    火の通りにくいものから順に焼いているので全体はしっかりと火が通って柔らかく仕上がりましたよー
    ピリっと辛いタレがいいアクセントになってとっても美味しかったですね

    というわけで、ごちそうさまでした

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

