ニギスの一夜干し 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ニギスの一夜干し気まま料理で レシピとか Top > 和食 > ニギスの一夜干し

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ニギスの一夜干し

    今日はニギスというお魚が安く買えたので一夜干しにしてみました
    20151003_1

    こんな感じで何とも独特な見た目をしておりますね
    20151003_2

    透き通った柔らかい身なのでちょっと干すことでしっかりとした食感になりましたね

    よかったら押してね♪

    【材料・調味料】2人分
    ・ニギス 350グラム
    ・5%の塩水


    【作り方】
    1.ニギス(350グラム)は内臓を取ってしっかりと洗います

    20151003_3

    2.ボールに5%にした塩水を張ってニギスを漬けます
    20151003_4

    3.約30分ほど漬けたら取り出して水分を拭き取ります
    20151003_5

    4.干し網にニギスを並べて干します
    20151003_6

    5.1晩干したら引き上げます
    20151003_7

    6.グリルで焼きます
    20151003_8

    7.表面に焦げ目がついたらお皿に盛って出来上がり
    20151003_9


    今の時期は夜は涼しいので痛む心配が無くていいですね
    あっさりしていそうな見た目とは裏腹に実は脂がしっかりとのっていて美味しかったです
    こんなお魚がいつも安く買えるとは有り難いものです

    というわけで、ごちそうさまでした

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

