むかごのから揚げ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > むかごのから揚げ気まま料理で レシピとか Top > 和食 > むかごのから揚げ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    むかごのから揚げ

    今日は山芋の子供である「むかご」を買ったので軽く揚げてみました
    20150926_1

    こんな感じでお安く売っておりました
    20150926_2

    カレー塩や酢醤油などで味に変化をつけて食べました
    ホクホクとした食感がとっても美味しかったですよー

    よかったら押してね♪

    【材料】1人分
    ・むかご 150グラム

    【調味料】
    ・塩 少々

    カレー塩
    ・カレー粉
    ・塩 同量

    酢醤油
    醤油1:酢2の割合
    ・ゴマ油 適量


    【作り方】
    1.フライパンに1センチ程のサラダ油を張ってむかごを中温で揚げます

    20150926_3

    2.約5分ほど上げたら引き上げます
    20150926_4

    3.熱いうちに塩を振っておきます
    20150926_5

    4.器に盛って、カレー塩、酢醤油を添えて出来上がり
    20150926_6


    簡単でしたねー
    やっぱりむかごは揚げるのが美味しいですね
    油のコクがしっかりと入ってとても美味しく頂けました

    というわけで、ごちそうさまでした

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

