オクラと豚肉の炒め物 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > オクラと豚肉の炒め物気まま料理で レシピとか Top > 和食 > オクラと豚肉の炒め物

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    オクラと豚肉の炒め物

    今日はオクラを使った炒め物です
    ニンニクを利かせて甘辛い味付けにしてみました
    間違いない美味しさという感じでパクパク頂けましたよー
    20150922_1

    よかったら押してね♪

    【材料】1人分
    ・オクラ 70グラム
    ・豚肉切り落とし 70グラム
    ・ニンニク 1片

    【調味料】
    ・サラダ油 大さじ1
    ・醤油 小さじ2
    ・酒 小さじ1
    ・みりん 小さじ2


    【作り方】
    1.オクラを板ずりをして表面の毛を取っておきます

    20150922_

    2.オクラは斜めに2~3等分、ニンニクはスイラス、豚肉は食べやすい大きさにきります
    20150922_7

    3.フライパンにサラダ油をひいてニンニクを炒めます
    20150922_6

    4.香りが立ってきたら豚肉を入れます
    20150922_5

    5.豚肉に火がほぼ通ったらオクラを入れます
    20150922_4

    6.オクラに油が回ったぐらい醤油、酒、みりんを入れます
    20150922_3

    7.水分が飛んだらお皿に盛って出来上がり
    20150922_2


    作り出したらあっという間に出来ましたね
    ニンニクの香りがいいアクセントになって美味しかったです
    オクラのネバネバ感で味がしっかりと乗るのでちょっとの味付けでも十分でしたね

    というわけで、ごちそうさまでした
    コメント

    こういうサッと出来てめっちゃうまいって感じのお料理は覚えておきたいですb
    ニンニクも気にしないわたくし…
    食後の歯磨きは欠かせませんが、お弁当にも入れたいメニューです。

    面白い色のオクラがまじってますね!!
    赤色なんて初めてみて一瞬唐辛子かと思いました。
    まさか味は辛いとかないですよね@@
    by: チヨヨ * 2015/09/24 09:01 * URL [ 編集] | UP↑


    確かにこれは簡単で間違いない味付けですからオススメですよー!
    ニンニクも歯磨きしてマスクしておけばお弁当にも怖くない(笑
    ご飯はものすごい進むのでぜひお試しを!

    赤いオクラは見た目と違って緑のものと同じ味なんですわー
    塩で板ずりしすぎると赤色が落ちて緑の片鱗が見えてくるという(笑
    いい上っ面感でございます(^^;
    単純に彩りがよくなる という点でとってもありがたい食材ですね!
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2015/09/24 21:42 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

