カレー焼きそば 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > カレー焼きそば気まま料理で レシピとか Top > 和食 > カレー焼きそば

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    カレー焼きそば

    今日は久し振りに焼きそばを作ってみました
    カレー風味でちょっと変わった味付けです
    カレー粉を入れてさっと炒めるというよりは水分多めでしっとりした感じですね
    20150917_1

    よかったら押してね♪

    【材料】1人分
    ・中華麺 1玉
    ・豚こま肉 50グラム
    ・タマネギ 70グラム
    ・ニンジン 30グラム
    ・ピーマン 30グラム

    【調味料】
    ・カレー粉 小さじ2
    ・サラダ油 大さじ1
    ・塩 小さじ1/5
    ・水 100ml
    ・醤油 小さじ1


    【作り方】
    1.タマネギ(70グラム)はスライス、ニンジン(30グラム)とピーマン(30グラム)は細切りにしておきます

    20150917_3

    2.フライパンに油をひいて豚こま肉(50グラム)を炒めます
    20150917_4

    3.豚肉の表面に火が通ってきたらカレー粉(小さじ2)、タマネギ、ニンジンを入れます
    20150917_5

    4.野菜がしんなりしてきたら水(100ml)、塩(小さじ1/5)を入れます
    20150917_6

    5.水分が半分ぐらい飛んでとろみがついてきたらピーマンを入れます
    20150917_7

    6.ピーマンがしんなりしたら中華麺(1玉)を入れます
    20150917_8

    7.麺がほぐれて水分が無くなってきたら醤油(小さじ1)を入れます
    20150917_9

    8.ざっと混ぜたらお皿に盛って出来上がり
    20150917_10


    豚肉と野菜をカレー粉と一緒にちょっと煮るところがポイントですね
    これでしっかりと味が馴染んでよりカレーっぽくなります
    麺はわりとしっとりした感じでサラっと美味しく頂けましたね

    というわけで、ごちそうさまでした
    コメント

    おお、カレー焼きそばいいですね!作る工程見ますと
    より食欲もわいてきますね!
    食べたらもう最高な喜びですね!
    by: ジャム * 2015/09/18 08:48 * URL [ 編集] | UP↑


    なかなかしっかりとカレーな感じで作ってみました!
    夏バテはもう終わっていそうな時期ですが食欲グングン沸いてきますよー(笑
    カレーだけの焼きそばなのでとっても満足な一品でした♪
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2015/09/18 21:17 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

