サンマの焼き煮付け 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > サンマの焼き煮付け気まま料理で レシピとか Top > 中華 > サンマの焼き煮付け

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    サンマの焼き煮付け

    今日はサンマが安かったので煮付けにしてみました
    ちょっとピリッとした感じの中華風ですね
    最初にしっかりと焼いているので臭みも無くとても食べやすかったです
    20150817_1

    よかったら押してね♪

    【材料】2人分
    ・サンマ 2匹
    ・青唐辛子 1本
    ・ニンニク 2片
    ・ショウガ 10グラム

    【調味料】
    ・ゴマ油 大さじ1
    ・水 50ml
    ・醤油 小さじ2
    ・酒 大さじ2
    ・みりん 大さじ1


    【作り方】
    1.サンマ(2匹)は3枚におろしておきます

    20150817_2

    2.身を半分に切り、塩を軽くしておきます
    20150817_3

    3.フライパンにゴマ油(大さじ1)を入れてサンマを皮から焼きます
    20150817_4

    4.皮に焦げ目がついたらひっくり返します
    20150817_5

    5.両面が焼けたら取り出しておきます
    20150817_6

    6.青唐辛子(1本)は斜め、ニンニク(2片)はスライス、ショウガ(10グラム)は細切りにしておきます
    20150817_7

    7.フライパンに残った油で青唐辛子、ニンニク、ショウガを炒めます
    20150817_8

    8.香りが立ってきたら水(50ml)、醤油(小さじ2)、酒(大さじ2)、みりん(大さじ1)を入れて煮立たせます
    20150817_9

    9.サンマを入れます
    20150817_10

    10.煮汁をまわしかけながら煮ます
    20150817_11

    11.水気がほぼ無くなったらお皿に盛ったら出来上がり
    20150817_12


    なかなかしっかりとした味付けになりましたね
    ご飯との相性が抜群でした
    青唐辛子が時々ビリリっとくるのがまた面白かったですねー

    というわけで、ごちそうさまでした

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

