サバのカレー揚げ焼き 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > サバのカレー揚げ焼き気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > サバのカレー揚げ焼き

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    サバのカレー揚げ焼き

    今日はサバが安かったのでカレー風味で揚げ焼きにしてみました
    カリっとした食感にスパイシーな香りが食欲をそそる一品です
    付け合わせのズッキーニがまたいい仕事してましたねー(笑
    20150812_1

    よかったら押してね♪

    【材料】2人分
    ・サバ切り身 150グラム
    ・ズッキーニ 100グラム

    【調味料】
    ・塩 適量
    ・コショウ 適量
    ・小麦粉 大さじ
    ・カレー粉 小さじ


    【作り方】
    1.サバ(150グラム)は塩(適量)、コショウ(適量)をして20分ほど置いておきます

    20150812_2

    2.サバを3等分にし、ズッキーニ(100グラム)は2センチ幅に切って軽く塩をしておきますおきます
    20150812_3

    3.小麦粉(大さじ1)とカレー粉(小さじ1)をしっかりと混ぜて衣としておきますおきます
    20150812_4

    4.サバをに衣をつけます
    20150812_5

    5.ズッキーニにも衣をつけます
    20150812_6

    6.フライパンに油を1センチほど入れてズッキーニを焼きます
    20150812_7

    7.焦げ目がついたらひっくり返します
    20150812_8

    8.次にサバを皮から押し付けながら焼きます
    20150812_9

    9.焦げ目がついたらひっくり返します
    20150812_10

    10.火が通ったら引き上げておきます
    20150812_11

    11.お皿に盛ったら出来上がり
    20150812_12


    サバは塩をしてしっかりと置いているので味がよく染み込んでいましたね
    衣はしっかりスパイシーですが身は素朴な味で美味しかったです
    ズッキーニはとてもジューシーで付け合わせにはぴったりでした

    というわけで、ごちそうさまでした
    コメント

    さ!ば!
    の、揚げたやつ…!
    こんなお料理、私が釣られるに決まっております。
    でっかいの三切れもお皿に乗ってる…
    お二人で取り分けて召し上がられるのですねー!
    くそーー!羨ましいです(笑

    付け合せにズッキーニっていうのもいいですね。
    そういえばまだズッキーニって揚げ焼き系にしたことがないかもしれません。
    なすみたいな感覚で食べれるのでしょうか(・w・)
    by: チヨヨ * 2015/08/13 09:06 * URL [ 編集] | UP↑


    お邪魔します。
    おお、サバをカレー味にあげたんですね!
    スパイシーな感じで食欲でますね!
    by: ジャム * 2015/08/13 09:18 * URL [ 編集] | UP↑


    >>チヨヨさん

    さ!ば!
    を揚げてみました!
    釣れて頂いてありがとうございます(笑)
    二人で「パリパリやー!パリパリやー!」と言いながら食べておりました( ・∇・)
    付け合わせのズッキーニがかなりいい感じでして、衣をつけて揚げ焼きにしているからなのか、噛んだ時に水分がプシュッとなってました。
    仰る通りナスと同じ感じで頂けましたね!
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2015/08/13 11:02 * URL [ 編集] | UP↑


    >>ジャムさん
    ありがとうございます!
    サバカレーとか見たことあるんで合うかなぁと思いやってみました!
    いいスパイス感が食欲をそそるので夏にはピッタリですね♪
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2015/08/13 11:03 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

