焼かずにローストビーフ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 焼かずにローストビーフ気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > 焼かずにローストビーフ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    焼かずにローストビーフ

    今日は焼かないのに"ロースト"ビーフです(笑
    密閉した袋に入れて湯煎をして火を通します
    ゆっくりと火が通るので柔らかくしっとりとした仕上がりになりましたよー
    20150806_1

    よかったら押してね♪

    【材料】2人分
    ・牛もも肉塊 300グラム
    ・ニンニク 1片
    ・青唐辛子 1本

    【調味料】
    ・塩 小さじ1/4
    ・コショウ 適量
    ・酒 大さじ1

    ・ワインビネガー 大さじ1
    ・醤油 小さじ1


    【作り方】
    1.牛もも肉(300グラム)は塩(小さじ1/4)、コショウ(適量)、摩り下ろしたニンニク(1片)を擦り込んでおきます

    20150806_2

    2.密閉できる袋に牛肉を入れてストローなどで空気をしっかりと抜きます
    20150806_3

    3.鍋に牛肉が完全に浸かるぐらいのお湯を沸かして火を止め牛肉を入れで20分ほど置いておきます
    20150806_4

    4.取り出して冷めるまで置いておきます
    20150806_5

    5.冷めたら食べやすい薄さに切ります
    20150806_6

    6.ソースとしてフライパンに牛肉の漬け汁とワインビネガー(大さじ1)、醤油(小さじ1)を入れて煮詰めます
    20150806_7

    7.お皿に牛肉と斜めに切った青唐辛子(1本)をのせて上からソースをかけて出来上がり
    20150806_9


    肉は60度の温度があれば火が通るらしいので、お湯はそこまで熱くなくても大丈夫ですね
    牛肉に対しては火にかけないので割と安心して作れます
    しっとりとした食感とソースの味がマッチしてとても美味しかったです

    というわけで、ごちそうさまでした
    コメント
    こんばんは ( ´ ▽ ` )ノ
    わぁい ♪( ´▽`) お肉 ♡ お肉 ♡
    とっても色がキレイですね ♪

    ソースもワインビネガーが入ってて美味しそう ♡
    それに意外ですが、青唐辛子!
    絶対合う〜 o(^▽^)o

    あ〜 絶対美味しい〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ほんと、すごいですね〜 \(^o^)/


    by: おぺぺ * 2015/08/06 23:12 * URL [ 編集] | UP↑


    ありがとうございます!
    やりすぎたかなぁーと思いつつ切ってみたら意外にいい色で安心しました(^^)
    やっぱり牛肉にはワインビネガーかなと思ってソースにしてみました♪
    煮詰めると甘味が出て美味しかったですねー
    青唐辛子はアホみたいに辛かったですが(笑相性はバッチリでした!
    ぜひお試しあれ!
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2015/08/07 09:03 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

