ぺたんこ春巻き 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ぺたんこ春巻き気まま料理で レシピとか Top > 中華 > ぺたんこ春巻き

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ぺたんこ春巻き

    今日は先日テレビで見て面白そうだったのを作ってみました
    春巻きの皮でひき肉を巻いて焼くのですが薄く延ばして焼くというちょっと変わった一品です
    見た目にも面白く平たいので食べやすかったですね
    201500709_1

    よかったら押してね♪

    【材料】2人分
    ・豚挽き肉 150グラム
    ・青ネギ 30グラム
    ・タマネギ 30グラム
    ・ショウガ 10グラム
    ・春巻きの皮 4枚

    【調味料】
    ・醤油 小さじ2
    ・酒 大さじ1
    ・みりん 小さじ2
    ・塩 1つまみ
    ・ゴマ油 小さじ1

    【作り方】
    1.青ネギ(30グラム)、タマネギ(30グラム)、ショウガ(10グラム)はみじん切りにしておきます
    201500709_2

    2.ボールに
     豚挽き肉(150グラム)
     青ネギ
     タマネギ
     ショウガ
     醤油(小さじ2)
     酒(大さじ1)
     みりん(小さじ2)
     塩(1つまみ)
     を入れて混ぜます
    201500709_3

    3.粘りが出るまで混ぜたらゴマ油(小さじ1)を入れてさらに混ぜます
    201500709_4

    4.春巻きの皮(4枚)を広げて下1/3にひき肉の1/4を伸ばします
    201500709_5

    5.パタンと皮が3等分に折り返します
    201500709_6

    6.春巻きの皮を4枚分包みます
    201500709_7

    7.フライパンに油をひいて焼きます
    201500709_11

    8.片面に焦げ目がついたらひっくり返します
    201500709_8

    9.両面が焼けたら3等分に切ります
    201500709_9

    10.お皿に盛ったら出来上がり
    201500709_10


    油で揚げないのでとっても簡単に出来ましたね
    味付けは餃子っぽいですが皮は春巻きなのでとても変わって雰囲気で美味しかったですね
    ひき肉から出る油でしっかりと揚げる感じになるので表面もカリっとしてました

    というわけで、ごちそうさまでした

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

