コロッケInミンチカツ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > コロッケInミンチカツ気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > コロッケInミンチカツ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    コロッケInミンチカツ

    今日はちょっと手間のかかる一品です
    というのもマッシュポテトをひき肉で包んでから衣をつけて揚げたみました
    見た目は変わっていますが味は馴染みのある不思議に感じになりましたよー
    20150707_1

    よかったら押してね♪

    【材料】2人分
    ・合挽き肉 150グラム
    ・ジャガイモ 150グラム
    ・タマネギ 70グラム

    ・バジル 適量


    ・小麦粉
    ・玉子
    ・パン粉 各適量

    【調味料】
    ジャガイモ
    ・牛乳 大さじ1
    ・塩 1つまみ
    ・コショウ 少々

    ひき肉
    ・塩 2つまみ
    ・コショウ 少々
    ・ナツメグ 適量
    ・牛乳 大さじ1
    ・パン粉 大さじ1

    【作り方】
    1.ジャガイモ(70グラム)は茹でておきます
    20150707_2

    2.茹で上がったら潰して塩(1つまみ)、コショウ(少々)、牛乳(大さじ1)を入れて混ぜておきます
    20150707_4

    3.ボールに
     ひき肉(150グラム)
     みじん切りのタマネギ(150グラム)
     塩(2つまみ)
     コショウ(少々)
     ナツメグ(適量)
     パン粉(大さじ1)
     牛乳(大さじ1)
     を入れて混ぜておきます
    20150707_3

    4.ジャガイモを3等分にして丸めてひき肉で包むようにします
    20150707_5

    5.ひき肉がすっぽりと覆うように包んでいきます
    20150707_6

    6.小麦粉(適量)、玉子(適量)、パン粉(適量)の順につけて衣としておきます
    20150707_7

    7.油の温度を180度にして揚げていきます
    20150707_8

    8.狐色になったら引き上げます
    20150707_9

    9.食べやすい大きさに切ります
    20150707_10

    10.お皿に盛ってバジル(適量)を添えたら出来上がり
    20150707_11



    包むのがなかなか大変でしたねー
    思ったよりもひき肉が少なくて頑張って伸ばしながら包んでみました
    薄く包んだおかげでジャガイモと味がマッチしてとても美味しかったですね
    ソースでも醤油でもお好みでつけて食べるのもいいかもです

    というわけで、ごちそうさまでした

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

