厚揚げとひき肉のあんかけ丼 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 厚揚げとひき肉のあんかけ丼気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 厚揚げとひき肉のあんかけ丼

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    厚揚げとひき肉のあんかけ丼

    今日は久しぶりにご飯ものです
    玉子でとじずにあんかけにしてみました
    おかげでとても食べやすくて美味しかったですよー
    20150705_1

    よかったら押してね♪

    【材料】2人分
    ・厚揚げ 150グラム
    ・合挽き肉 150グラム
    ・青ネギ 40グラム
    ・ご飯 300グラム

    【調味料】
    ・和風ダシ 50ml
    ・醤油 大さじ1
    ・酒 大さじ1
    ・みりん 大さじ2
    ・片栗粉 小さじ2
    ・水 40ml

    【作り方】
    1.厚揚げは1センチ幅、青ネギは4センチ幅に切っておきます
    20150705_2

    2.フライパンひき肉を炒めます
    20150705_3

    3.ひき肉に火が通ったら厚揚げと青ネギを入れます
    20150705_4

    4.青ネギがしんなりしたら和風ダシ、醤油、酒、みりんを入れます
    20150705_5

    5.水分が半分ぐらいになったら片栗粉を水で溶いてフライパンに入れてとろみをつけます
    20150705_6

    6.器にご飯をよそいます
    20150705_7

    7.ご飯の上にあんかけをかけたら出来上がり
    20150705_8


    フライパン1つで出来るので割りと簡単でしたね
    割とサラっと食べられるので熱いですが夏場にもいいかもしれませんね
    あんかけもたまにはいいものです

    というわけで、ごちそうさまでした

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

