丸ナスの丸揚げ田楽 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 丸ナスの丸揚げ田楽気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 丸ナスの丸揚げ田楽

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    丸ナスの丸揚げ田楽

    今日は丸ナスを買ったので豪快にそのまま揚げて田楽にしてみました
    しっかりと油を吸ったナスはコクがあって甘辛い味噌と相性バツグンでした
    シンプルながらもとっても美味しかったですよー
    20150703_1

    よかったら押してね♪

    【材料】1人分
    ・丸ナス 1個
    ・ゴマ 適量

    【調味料】
    ・赤味噌 大さじ1
    ・酒 大さじ2
    ・砂糖 小さじ1

    【作り方】
    1.丸ナス(1個)はヘタと底を切り落とし、切り目を入れておきます
    20150703_3

    2.油を200度に熱してから丸ナスを揚げます
    20150703_5

    3.ある程度色がついてきたらヘタの部分も一緒に揚げます
    20150703_7

    4.全体が狐色になったら引き上げます
    20150703_8

    5.フライパンに赤味噌(大さじ1)、酒(大さじ2)、砂糖(小さじ1)を入れて混ぜながら煮詰めます
    20150703_6

    6.お皿に丸ナスをのせ上から味噌をかけてゴマ(適量)を散らせは出来上がり
    20150703_9


    作り方はいたってシンプルですね
    高温で揚げているので意外とナスは油っこくならずに頂けました
    丸ごと揚げているのでとてもジューシーで食べ応えがありましたね

    というわけで、ごちそうさまでした
    コメント

    うわあーいいなあ(;w;*)
    こういう丸々お料理すっごくしたいのですが、いつもお一人ごはんなのでなかなかする機会がありません。
    私よりこういうお料理は相方が作ってくれてたのを思い出しました。

    油と茄子の相性は天下一品ですよね!
    天ぷらより断然あげだし茄子系が好きです。
    この味噌がね!
    また美味しいんだっ
    by: チヨヨ * 2015/07/05 12:19 * URL [ 編集] | UP↑


    なかなかこういうのは揚げ物ってのもあって面倒ですよねー(^^;
    確かに男性のほうが、やるぜーって気分になるかもしれませんね(笑
    ナスは高温の油で揚げるとそこまで染み込まないからいい感じで頂けますね!
    私も天ぷらよりも素揚げしたナスのほうが好きです(^^
    ナスのジューシーさに味噌が溶けてお味噌汁っぽくなって絶品でした!
    何かよくわかんないですけど夏を感じましたね(笑
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2015/07/05 22:13 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

