川津えびの唐揚 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 川津えびの唐揚気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 川津えびの唐揚

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    川津えびの唐揚

    今日は居酒屋でよく見かける川津えびの唐揚を作ってみました
    20150618_1

    こんな感じでかなり安くなってたので思わず購入です(笑
    20150618_2

    薄い味付けに薄い衣でカリっと揚げました
    とってもビールが進みそうな一品でしたねー

    よかったら押してね♪

    【材料】2人分
    ・川津えび 200グラム
    ・刻みネギ 適量

    【調味料】
    ・醤油 小さじ1
    ・酒 小さじ1
    ・塩 1つまみ
    ・片栗粉 小さじ3

    【作り方】
    1.川津エビは(200グラム)ボールに入れて醤油(小さじ1)、酒(小さじ1)、塩(1つまみ)を全体にまぶしておきます
    20150618_3

    2.味が馴染んだら片栗粉(小さじ3)を入れて全体に絡めます
    20150618_4

    3.油を170度に熱したらエビを揚げていきます
    20150618_5

    4.衣が狐色になったら引き上げます
    20150618_6

    5.お皿に盛って刻みネギ(適量)を散らしたら出来上がり
    20150618_7


    油の用意だけちょっと面倒ですけど後はとっても簡単でしたね
    揚げる時間もそんなに長くなく割りとあっという間に出来ました
    カリっとした頭ごとバリバリいけるのでカルシウムもたっぷりですね

    というわけで、ごちそうさまでした
    コメント
    こんばんは ( ´ ▽ ` )ノ
    わあ〜、今日も美味しそう o(^▽^)o
    1人暮らししてた20年前!? に食べたっきりのような…
    遠〜い記憶です(笑)
    美味しかったのは覚えてます ♪( ´▽`)

    居酒屋に行きたくなりました ♪(´ε` )
    by: おぺぺ * 2015/06/18 22:08 * URL [ 編集] | UP↑


    ありがとうございます!
    川津えびって居酒屋だったら割とよく見ますけど自分ではなかなか買わないですもんね(^^;
    以前に召し上がった時の味を覚えておられるということは、やはり印象深い味なんですかね~♪
    今回のは薄味でもエビ自体にほんのり塩味がついてるのでとっても食べやすかったです♪
    たまにはフラっと居酒屋さんにお邪魔もいいかもですね(笑
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2015/06/19 08:12 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

