ズッキーニと豚肉のフリッター 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ズッキーニと豚肉のフリッター気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > ズッキーニと豚肉のフリッター

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ズッキーニと豚肉のフリッター

    今日は夏っぽくズッキーニを使って揚げ物にしてみました
    豚肉を巻いて揚げることでしっかりとコクが出て美味しくなりましたよー
    フリッターの衣にもちょっと一手間です
    20150615_1

    よかったら押してね♪

    【材料】2人分
    ・ズッキーニ 150グラム
    ・豚モモ肉 薄切り 150グラム
    ・玉子 1個

    【調味料】
    ・小麦粉 大さじ5
    ・水 50ml
    ・塩 小さじ1/2
    ・コショウ 適量

    【作り方】
    1.ズッキーニ(150グラム)は斜めに2センチ幅に切っておきます
    20150615_2

    2.豚モモ肉(150グラム)でズッキーニを巻きます
    20150615_3

    3.巻けたら塩(少々)、コショウ(適量)、小麦粉(適量)を薄くしておきます
    20150615_4

    衣を作ります
    4.ボールに卵白(1個分)と卵黄(1個分)を分けます
    20150615_5

    5.卵黄には小麦粉(大さじ5)、水(50ml)を入れてしっかりと混ぜておきます
    20150615_7

    6.卵白のほうは塩(小さじ1/2)を入れてメレンゲにしておきます
    20150615_6

    7.卵黄と卵白をさっくりと合わせます
    20150615_8

    8.ズッキーニに衣をつけます
    20150615_9

    9.油を170度に熱してズッキーニを揚げます
    20150615_10

    10.狐色になったら引き上げます
    20150615_11

    11.食べやすい大きさに切ります
    20150615_12

    12.お皿に盛って出来上がり
    20150615_13


    衣がなかなか大変でしたねー
    手間をかけたおかげでフワフワの食感と仕上がりました
    重い衣にならずにサクっと頂ける一品となりました

    というわけで、ごちそうさまでした
    コメント
    こんにちは
    はじめまして!
    ズッキーニ、こんな食べ方があったとは!!
    衣も凝ってて、とてもおいしそうですね~♪
    by: ゆず * 2015/06/17 18:28 * URL [ 編集] | UP↑


    ズッキーニに嵌ってます~^^
    タイムリーだったのでこのお料理もいいなっておもったのですが。

    ですが!

    メレンゲまでつくっちゃいますか><
    ケンジさんったらほんといつも手間をかけていて尊敬です。
    その分、いかにお料理が美味しいか想像できますよー。
    奥さん、幸せすぎだよお(・w・*)

    フリッターつくったことがないのですが、メレンゲ必須なのでしょうか。
    メレンゲってよく失敗しちゃうのでなんだか苦手意識があります。
    あとめんど・・・くさい^w^
    by: チヨヨ * 2015/06/17 21:00 * URL [ 編集] | UP↑


    >>ゆずさん

    初めまして~♪
    そして、ありがとうございます!
    ズッキーニはなかなか瑞々しいのでしっかり包むとジューシーで美味しかったですね
    衣はちょっと一手間かけてリッチな気分を演出してみました(笑
    またいつでも見にいらしてくださいね~(^^)
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2015/06/17 22:40 * URL [ 編集] | UP↑


    >>チヨヨさん

    ズッキーニにハマっておりますか!
    今はどんどん安くなって旬に入ってきたんだなぁって実感できますよねー(^^)
    私もよく買っちゃいます♪

    フリッターはメレンゲは無くても大丈夫だと思いますよ~
    個人的にフリッターは衣が重たくなりそうだなぁって思ったので
    いろいろ調べてたらメレンゲを作る方法を見つけたのでやってみました!
    おっしゃる通りめんどくさいので、超気が向いたらお試しあれ(笑

    私のほうはワイフがめっちゃ洗い物をしてくれるので思う存分作らせてもらってます(^^;
    頭が上がりませんわ~
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2015/06/17 22:47 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

