舌平目の煮付け 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 舌平目の煮付け気まま料理で レシピとか Top > 中華 > 舌平目の煮付け

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    舌平目の煮付け

    今日は舌平目が安かったのでちょっと変わった中華風の煮付けにしてみました
    20150606_1

    こんな感じで200円です
    20150606_2

    フワっとした身が煮ることでさらにフワっとしてとても美味しかったですよー

    よかったら押してね♪

    【材料】2人分
    ・舌平目 1匹(約200グラム)
    ・チンゲン菜 200グラム

    【調味料】
    ・塩 適量
    ・片栗粉 適量
    ・ゴマ油 大さじ2
    ・水 200ml
    ・醤油 大さじ1
    ・酒 大さじ2
    ・砂糖 小さじ1
    ・テンメンジャン 小さじ1
    ・豆板醤 小さじ1/2

    【作り方】
    1.舌平目(200グラム)は斜め半分に切りチンゲン菜(200グラム)は縦に4等分にしておきます
    20150606_3

    2.舌平目に塩(適量)と片栗粉(適量)をまぶしておきます
    20150606_4

    3.フライパンにゴマ油(大さじ2)をひいて舌平目を焼きます
    20150606_5

    4.片面がカリっとしたらひっくり返してチンゲン菜を入れます
    20150606_6

    5.両面とも焼けたら
     水(200ml)
     醤油(大さじ1)
     酒(大さじ2)
     砂糖(小さじ1)
     テンメンジャン(小さじ1)
     豆板醤(小さじ1/2)
    を加えます
    20150606_7

    6.水分が半分以下になるまで煮詰めます
    20150606_8

    7.お皿に盛って出来上がり
    20150606_9


    舌平目に片栗粉をまぶしてあるので煮汁がしっかりととろみがつきますね
    そのおかげて食べるときにはしっかりと絡んで食べやすくなりました
    豆板醤も入っているのでピリっと辛くいいお味になってくれましたね

    というわけで、ごちそうさまでした

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

