お野菜たっぷりミートローフ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > お野菜たっぷりミートローフ気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > お野菜たっぷりミートローフ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    お野菜たっぷりミートローフ

    今日はちょっと凝った一品を作ってみました
    ミートローフなのですが中にお野菜をたくさん入れて意外とヘルシーな感じにしてみました
    綺麗な断面が満足な一品でしたね
    20150605_1

    よかったら押してね♪

    【材料・調味料】2人分
    肉ダネ
    ・合挽き肉 300グラム
    ・玉子 1個
    ・パン粉 大さじ1
    ・牛乳 大さじ1
    ・塩 小さじ1/3
    ・砂糖 1つまみ
    ・コショウ 適量
    ・ナツメグ 適量

    中に入れる野菜
    ・ニンジン 100グラム
    ・ほうれん草 70グラム
    ・マッシュルーム 4個

    ソース
    ・赤ワイン 50ml
    ・ワインビネガー 30ml
    ・塩 1つまみ
    ・粒マスタード 小さじ1

    【作り方】
    1.ニンジン(100グラム)は皮を剥いて1センチ幅の短冊切り
     マッシュルーム(4個)は石突きを少し落とし
     ほうれん草(70グラム)は茹でて半分に切っておきます
    20150605_2

    2.ニンジンは柔らかくなるまでレンジで温めておきます
    20150605_3

    3.ボールに
     合挽き肉(300グラム)
     玉子(1個)
     パン粉(大さじ1)
     牛乳(大さじ1)
     塩(小さじ1/3)
     砂糖(1つまみ)
     コショウ(適量)
     ナツメグ(適量) 
     を入れて混ぜます
    20150605_4

    4.粘りが出るまでしっかりと混ぜておきます
    20150605_5

    5.オーブンの天板にオーブンシートを敷いて肉ダネを薄く延ばしほうれん草、マッシュルーム、ニンジンをのせます
    20150605_6

    6.上からの残りの肉ダネで覆うようにします
    20150605_7

    7.オーブンを220度に温めてから焼きます
    20150605_8

    8.約15分ほど焼いたら取り出します
    20150605_9

    9.冷めたら食べやすい薄さに切ります
    20150605_10

    10.フライパンに赤ワイン(50ml)、ワインビネガー(30ml)、塩(1つまみ)、粒マスタード(小さじ1)を入れて煮詰めてソースします
    20150605_12

    11.お皿に盛ってソースを添えたら出来上がり
    20150605_11


    なかなか大変な一品でしたね
    ただお味の方は野菜の甘みと肉のコクがマッチしてとても美味しかったですね
    肉のほうにしっかりとした味付けをしたおかげで全体のバランスがとてもよかったです

    というわけで、ごちそうさまでした
    コメント
    絵画〜o(^▽^)o
    すごいキレイですね〜 ♪( ´▽`)
    まるで絵画みたいです!
    食べるのもったいない ♡
    でも、美味しそう〜(≧∇≦)

    お料理のセンスいいですよね〜 d(^_^o)
    いつも楽しみです !
    by: おぺぺ * 2015/06/05 20:49 * URL [ 編集] | UP↑


    ありがとうございます!
    断面にこだわってみました(笑
    食べるときはポロっとマッシュルームが飛び出してきたりとなかなか大変ではありましたが
    とっても美味しかったですよ~(^^)
    センスお褒め頂けるととっても嬉しいです♪
    ますますこれから頑張りますよー!
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2015/06/06 07:27 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

