きぬさやといんげんのオムレツ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > きぬさやといんげんのオムレツ気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > きぬさやといんげんのオムレツ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    きぬさやといんげんのオムレツ

    今日はちょくちょく作っているスパニッシュオムレツっぽいのですね
    きぬさやといんげんが安く買っていっぱいあったので一気に消費です
    お野菜いっぱいですがなかなかしっかりした味付けにしているので飽きずに頂けましたね
    20150602_1

    よかったら押してね♪

    【材料】2人分
    ・玉子 4個
    ・きぬさや 50グラム
    ・いんげん 100グラム
    ・タマネギ 150グラム

    トマトソース
    ・トマト 200グラム

    【調味料】
    オムレツ
    ・オリーブオイル 大さじ1
    ・塩 小さじ1/3
    ・砂糖 小さじ1/3
    ・生クリーム 100ml
    ・パルメザンチーズ 30グラム
    ・コショウ 適量

    トマトソース
    ・サラダ油 小さじ1
    ・塩 小さじ1/3
    ・砂糖 小さじ1/2

    【作り方】
    1.きぬさや(50グラム)は筋をとり斜めに、いんげん(100グラム)は3等分、タマネギ(150グラム)はスライスしておきます
    20150602_2

    2.ボールに玉子(4個)、塩(小さじ1/3)、砂糖(小さじ1/3)、生クリーム(100ml)、パルメザンチーズ(30グラム)、コショウ(少々)を入れて混ぜておきます
    20150602_4

    3.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れてきぬさや、いんげん、タマネギを入れて炒めます
    20150602_3

    4.全体的にしんなりしたら塩をしておきます
    20150602_5

    5.炒めた野菜をボールに入れて混ぜておきます
    20150602_6

    6.鍋にサラダ油を入れて玉子を流し入れてフワっとするまで混ぜておきます
    20150602_7

    7.蓋をして火が通るまで焼きます
    20150602_10

    8.焼けたら取り出して冷ましておきます
    20150602_11

    冷ましている間にソースです
    9.トマト(200グラム)の皮を湯剥きしておきます
    20150602_8

    10.フードプロセッサーにトマト、サラダ油(小さじ1)、塩(小さじ1/3)、砂糖(小さじ1/2)を入れてペーストにしておきます
    20150602_9

    仕上げです
    11.オムレツは食べやすい大きさにきります
    20150602_12

    12.お皿に盛って上からトマトソースをかけたら出来上がり
    20150602_13


    トマトソースは火を通さずに生で使ってみました
    しっかりと熟したトマトで作るととても爽やかな味になってこってりしたオムレツととても合います
    冷蔵庫で1日寝かせる味が馴染んでさらに美味しくなりますね

    というわけで、ごちそうさまでした

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

