奈良 とんまさ~橿原神宮ツーリング 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 奈良 とんまさ~橿原神宮ツーリング気まま料理で レシピとか Top > ツーリング > 奈良 とんまさ~橿原神宮ツーリング

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    奈良 とんまさ~橿原神宮ツーリング

    今日は今年初のツーリングに行ってきました
    奈良県の「とんまさ」という山盛りのカツ定食が有名なお店と橿原神宮という日本で最初に天皇様が即位したと言われている神社に行きました

    最初は神戸の京橋というパーキングに集合してから香芝というサービスエリアにいきました
    20150510_1


    よかったら押してね♪

    ここか一気に「とんまさ」に向かいました
    午前11時に到着で早めのお昼ご飯ですね
    20150510_2

    「サンプルを信じないでください」の一文が泣かせますね(笑
    20150510_3

    私はヘタレなのでビビッてカツ丼を頼みました
    20150510_4

    別の方は若鶏カツ定食(大)を頼んでおられましたねー
    もうタワーですねこれ(笑
    20150510_5

    さすがに食べ切れずお持ち帰りとなっておりました

    腹ごしらえもおわったところで観光ですね
    とんまさの近くに郡山城跡というのがあったのでちょっとだけ遠目から見てみました
    20150510_6

    ここからのんびり走って橿原神宮に到着です
    20150510_7

    とても広くて厳かな雰囲気のある場所でしたね
    20150510_8
    20150510_9
    20150510_10
    心が清められるような気がしましたね

    そこからは帰路につきまたもや香芝のサービスエリアで解散となりました
    20150510_11

    今日は天気がほんとによく気持ちよかったですね
    気温も暑いぐらいでとてもすごしやすかったです

    次回のツーリングは来月です
    楽しみだなー
    コメント

    でた~~とんまささん!
    やっぱり盛りが素晴らしいですね^^
    すっごくすっごく行ってみたいって思うのですが、家からは遠くて…とんまさより近い「とん葛」というカツ屋さんに行っています。
    ここの味噌カツがめっちゃ美味しいです^^

    橿原神宮の横を毎朝通って通勤しています。
    今の時期、森の新緑がきれいですよね。
    ツーリングって気持ち良さそうだなあ(・w・*)
    by: チヨヨ * 2015/05/11 19:26 * URL [ 編集] | UP↑


    とんまさの盛りはすごいですねぇ(^^;
    アレを完食できる人はどんな胃袋の持ち主なんでしょうね~
    そして「とん葛」ですかー♪
    図らずもいい情報をお聞きしちゃいました!(笑
    機会がればぜひ行ってみたいです!

    橿原神宮の横を毎日通るとは気持ちよさそうですねぇ
    緑がいっぱいでとても清々しい朝を迎えられそうですね♪
    ツーリングは今の時期が一年を通して一番いい気候かもですね!
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2015/05/11 22:38 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

