ミラノ風カツレツ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ミラノ風カツレツ気まま料理で レシピとか Top > 和食 > ミラノ風カツレツ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ミラノ風カツレツ

    今日はちょっとオシャレにカツレツを作ってみました
    衣にパルメザンチーズを入れて香ばしく揚げ焼きにしましたよー
    20150408_1


    お好みで昨日作ったミートソースなんぞもかけてみました
    20150408_2


    【材料】2人分
    ・豚肉 しょうが焼き用 200グラム
    ・玉子 1個
    ・パルメザンチーズ 50グラム
    ・パン粉 50グラム
    ・サラダ菜 適量

    【調味料】
    ・塩 少々
    ・コショウ 少々
    ・小麦粉 適量

    【作り方】
    1.豚肉(200グラム)は塩(少々)、コショウ(少々)をしておきます
    20150408_3

    2.別々の皿に、小麦粉(適量)、玉子(1個)、パルメザンチーズ(50グラム)とパン粉(50グラム)を混ぜた衣を用意しておきます
    20150408_4

    3.豚肉を小麦粉、玉子、衣の順につけておきます
    20150408_5

    4.衣がついたら少し置いて馴染ませます
    20150408_6

    5.フライパンにオリーブオイルを5ミリほどの高さを入れて豚肉を焼きます
    20150408_7

    6.片面に焦げ目がついたらひっくり返します
    20150408_8

    7.火が通ったら引き上げます
    20150408_9

    8.お皿にサラダ菜(適量)を添えてカツレツをのせたら出来上がり
    20150408_10


    豚肉が薄めなのですぐに火が通って楽ですね
    チーズがしっかりと焦げて香りだけでなく味にも深みを与えてくれます
    こってりしているようでなかなか上品なお味でしたよー

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント

    こんにちは☆
    カツレツ美味しそう!!
    しっかり手作りで見習いたいです~!
    by: ココヤスFC2 * 2015/04/09 14:11 * URL [ 編集] | UP↑


    ありがとうございます!
    頑張って作ってみました(^-^)
    油をあんまり使わないから楽に出来るかなぁと思ってましたが意外と大変でしたね(笑)
    これに懲りずにいろいろ挑戦してみます!
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2015/04/09 20:24 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

