小松菜とナスの煮浸し 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 小松菜とナスの煮浸し気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 小松菜とナスの煮浸し

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    小松菜とナスの煮浸し

    また煮浸しかよって感じですが(笑
    今日は味付けをちょっと変えて、梅干を使って塩気を足してます
    よく煮るので酸味も強すぎずちょうどいいんですよ

    【作り方】
    1.小松菜は5センチ幅、ナスは半月切り、豚肉は一口大に切っておきます
    20120614_1

    2.フライパンに水、昆布、梅干をちぎったもの、みりん、酒を入れて煮立たせます
    20120614_2

    3.昆布を取り出して1で切った材料を入れます
    20120614_3

    4.蓋をしてしばらく煮ます
    20120614_4

    5.味が染みこんだらできあがり

    今回使った梅干はかなり塩辛いので特に塩気は入れませんでしたが、薄ければ塩や醤油を足してもいいと思います

    ↓が今日の夕食です
    20120614_5

    小皿は土曜日に作った鶏肉のスパイス焼きを一口大に切って炒めたものです
    理想のパサパサ具合で美味しかったですね

    というわけで今日の夕食でした
    ごちそうさま

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    【トラバURL】http://bladesnapper04.blog.fc2.com/tb.php/79-9e9518c5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    まとめtyaiました【小松菜とナスの煮浸し】
    また煮浸しかよって感じですが(笑今日は味付けをちょっと変えて、梅干を使って塩気を足してますよく煮るので酸味も強すぎずちょうどいいんですよ【作り方】1.小松菜は5センチ幅、ナ まとめwoネタ速neo[2012/06/19 06:21]

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

