キャベツたっぷり焼き餃子 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > キャベツたっぷり焼き餃子気まま料理で レシピとか Top > 中華 > キャベツたっぷり焼き餃子

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    キャベツたっぷり焼き餃子

    今日はキャベツをいっぱい入れた餃子です
    餃子の皮を買ったのを忘れててそろそろ使わないとまずいなと
    たまには餃子を作るのも楽しいものですね
    20150206_1


    【材料】30個分
    ・餃子の皮 30枚
    ・豚ひき肉 200グラム
    ・キャベツ 200グラム
    ・白菜 50グラム
    ・ショウガ 20グラム

    【調味料】
    ・醤油 小さじ2
    ・塩 小さじ1/2
    ・酒 大さじ1
    ・みりん 大さじ1
    ・ゴマ油 大さじ1

    ・酢醤油 適量

    【作り方】
    1.キャベツ(200グラム)と白菜(50グラム)はみじん切りにして、塩(小さじ1/2)を振って馴染ませておきます
    20150206_2

    2.しんなり水分が出てきたらしっかりと絞っておきます
    20150206_3

    3.ボールに
     豚挽き肉(200グラム)
     絞ったキャベツ、白菜
     摩り下ろしたショウガ(20グラム)
     醤油(小さじ2)、酒(大さじ1)、みりん(大さじ1)、ゴマ油(大さじ1)
     を入れて混ぜます
    20150206_4

    4.粘りが出るまでしっかりと混ぜます
    20150206_5

    5.皮(30枚)に具を包んでいきます
    20150206_6

    6.フライパンに油をひいて餃子を並べます
    20150206_7

    7.底に焦げ目がついたら水(適量)を入れて蓋をします
    20150206_8

    8.パチパチと音がしたら蓋をとって水分を飛ばします
    20150206_9

    9.水分が飛んだらお皿に盛って酢醤油(適量)を添えて出来上がり
    20150206_10


    意外と手順が多かったですね
    作りすぎたと思っても焼かずに冷凍すれば日持ちもするので安心です
    凍ったまま焼けるのも楽でいいですね

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

