ハーブスペアリブ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ハーブスペアリブ気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > ハーブスペアリブ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ハーブスペアリブ

    今日はスペアリブを買ったのでハーブを使ってやいてみました
    オーブンでゆっくり焼いたので柔らかくて食べやすかったですね
    味付けもシンプルながらとても美味しかったです
    20150127_1


    【材料】1人分
    ・豚スペアリブ 250グラム
    ・ローズマリー 5グラム
    ・オレガノ 5グラム
    ・ニンニク 1片
    ・ルッコラ 適量
    ・ミニトマ 1個

    【調味料】
    ・塩 小さじ1/2
    ・オリーブオイル 小さじ2
    ・白ワイン 大さじ2

    ・塩、コショウ少々

    【作り方】
    1.ローズマリー(5グラム)、オレガノ(5グラム)、ニンニク(1片)はみじん切りにしておきます
    20150127_3

    2.みじん切りにしたらオーリブオイル(小さじ2)、白ワイン(大さじ1)、塩(小さじ1/2)を加えて混ぜておきます
    20150127_4

    3.スペアリブ(250グラム)は塩、コショウ(各少々)を軽くまぶしておきます
    20150127_5

    4.耐熱皿にオーブンシートを敷いてスペアリブの上にハーブのソースをのせます
    20150127_6

    5.オーブンを200度に暖めて20分ほど焼きます
    20150127_7

    6.お皿にルッコラ(適量)とミニトマト(1個)を添えて、スペアリブをのせたら出来上がり
    20150127_8


    意外と簡単に出来ましたね
    ローズマリーはとても強烈な香りで豚の香りとよく合いますね
    ご飯もお酒も進みそうな一品でした

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

