バジルのプランター栽培を始めました 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > バジルのプランター栽培を始めました気まま料理で レシピとか Top > 雑記 > バジルのプランター栽培を始めました

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク

    スポンサーサイト


    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    バジルのプランター栽培を始めました

    また雑記です
    題名の通りバジルのプランター栽培をさっき始めました
    同僚から、バジル育ててるといつでも使えるからいいよーと聞いたので早速やってみようかと

    植物を育てたことがロクに無いもので、ビクビクしながらやりました(笑
    一応こんな感じです
    20120609_1_1


    見た目だけはそれっぽいでしょ
    あとはちゃんと育ってくれるように常に気にかけてあげないといけませんね
    楽しみです

    ちなみに、バジルの育て方を調べてたら面白いことが書いてありました
    最近でこそ、イタリアンに使われる食材として重宝されていますが
    以前、日本では「メボウキ(目箒)」と呼ばれ、用途は水に浸した種で目に入ったゴミを取り除いていたそうです
    実は昔から親しみがあったんですねー
    ちょっと勉強になりました
    スポンサーサイト

    よかったら押してね♪

    コメント

    バジルの栽培を始めるなんてステキですねv-22  これを機にいろんなガーデニングが
    できるんじゃないかなv-362

    今度是非 ジェノベーゼを作ってくださいねe-146
    by: ピグ★ * 2012/06/09 21:38 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    いろいろと育てたら面白そうですねi-265
    まぁまずはバジルを枯らさないように頑張りたいとおもいますi-199

    > バジルの栽培を始めるなんてステキですねv-22  これを機にいろんなガーデニングが
    > できるんじゃないかなv-362
    >
    > 今度是非 ジェノベーゼを作ってくださいねe-146
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2012/06/12 08:18 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    【トラバURL】http://bladesnapper04.blog.fc2.com/tb.php/75-cf414c76
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    まとめtyaiました【バジルのプランター栽培を始めました】
    また雑記です題名の通りバジルのプランター栽培をさっき始めました同僚から、バジル育ててるといつでも使えるからいいよーと聞いたので早速やってみようかと植物を育てたことがロク... まとめwoネタ速neo[2012/06/10 10:39]

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

