サーモンおにぎり 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > サーモンおにぎり気まま料理で レシピとか Top > 和食 > サーモンおにぎり

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    サーモンおにぎり

    今日は久しぶりにおにぎりを作ってみました
    サーモンのアラを焼いてほぐしてご飯と和えるという結構大変な手間でしたね
    サーモンの脂ののった身とご飯がマッチしてとても美味しかったですよー
    20150108_1


    【材料】3人分
    ・サーモンあら 300グラム
    ・紫蘇の葉 3枚
    ・ゴマ 小さじ2
    ・ご飯 2合

    【調味料】
    ・塩 適量

    【作り方】
    1.サーモンあら(300グラム)の全体に塩(適量)をまんべんなく振って1晩寝かします
    20150108_2

    2.寝かしたらサーモンをグリルで焼きます
    20150108_4

    3.中火で15分ほど焼いたら身をほぐします
    20150108_5

    4.紫蘇の葉(3枚)は千切り、ゴマ(小さじ2)は摩り下ろしておきます
    20150108_3

    5.ご飯(2合)にサーモン、紫蘇の葉、ゴマを入れます
    20150108_6

    6.手早く全体を混ぜておきます
    20150108_7

    7.食べやすい大きさに握ります
    20150108_8

    8.器に盛って出来上がり
    20150108_9


    おにぎりホントに食べやすいですねー
    ついつい何個も食べてしまいそうでした
    サーモンと紫蘇の香りがとても合っていて食欲をそそりますよー

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント

    また夜の22時とかに見ちゃダメな画像をみてしまった(笑)

    この時間帯にみるおにぎりの誘惑度はすさまじいです(;w;*)
    しかも好物の鮭だし。
    目の前にあったらうっかり完食しちゃってと思うから、なくてよかった…!

    ケンジさんはおにぎりまで工程が丁寧ですばらしいや・w・
    ほぐした鮭の写真が、個人的に腹減りベストショットでした。
    by: チヨヨ * 2015/01/08 22:29 * URL [ 編集] | UP↑


    おはようございます!
    夜に見るには厳しい画像だったかもしれません(笑

    おにぎりってホント食べやすいし食欲をそそりますよねー
    なかなか大きさが不揃いでお見苦しいかと思いますが・・・
    一応丁寧にしてるつもりなんですが、まだまだ綺麗に握れませんねー

    シャケはほぐしてる時は何とも言えない幸せな気持ちでした(^-^)
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2015/01/09 08:07 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

