ブリカマのみりん干し 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ブリカマのみりん干し気まま料理で レシピとか Top > 和食 > ブリカマのみりん干し

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク

    スポンサーサイト


    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ブリカマのみりん干し

    今日もブリを使った一品です
    今度はカマの部分をみりん干しにして焼いてみました
    なかなかの手間ではありますが味に深みが出てとっても美味しかったですよー
    20141213_1


    【材料】2人分
    ・ブリカマ 300グラム
    ・大根おろし 適量
    ・スダチ 1個

    【調味料】
    ・醤油 大さじ1
    ・酒 大さじ2
    ・みりん 大さじ1

    【作り方】
    1.ブリカマ(300グラム)は袋に醤油(大さじ1)、酒(大さじ2)、みりん(大さじ1)を入れて一晩ほど、漬けこんでおきます
    20141213_2

    2.漬けたら水気を拭き取って半日ほど天日で干しておきます
    20141213_3

    3.表面が乾いて中がしっとりしているぐらいまで干します
    20141213_4

    4.グリルで15分ほど焼きます
    20141213_5

    5.全体が焼けて焦げ目がついたらお皿に盛って大根おろし(適量)とスダチ(1個)を添えて出来上がり
    20141213_6


    時間はとてもかかりますか手順としては簡単でしたね
    この寒い時期だと外に干していても腐ったりしないので安心です
    太陽の日差しを浴びて味わいが深くなってましたよー

    というわけで、ごちそうさまでした
    スポンサーサイト

    よかったら押してね♪

    コメント

    こんにちは!

    干したい欲が掻き立てられました('v')
    ブリカマは大好きだけど、今ないから鯖とかでもいいですよね…!
    手間が掛かっているものは美味しいの法則です。
    ケンジさんのこだわりお料理は、食べて感動する前に「つくったぞ!」っていう達成感が沢山味わえそう。

    寒くなってきて本音を言うと楽をしたいから…ご飯だけ持参してケンジさんのお宅にお邪魔したいです(笑)
    あ、デザートもお願いします(゜▽゜*)

    by: チヨヨ * 2014/12/14 10:42 * URL [ 編集] | UP↑


    こんにちは!
    サバを干すのも美味しそうですねー!
    干しすぎずに軽く表面が乾く程度だとしっとりしてていい感じですね♪

    おっしゃる通りご紹介している料理は作った達成感はあります(笑
    その達成感を味わえそうな料理を考案している部分が原因かと思いますが(^^;

    ご飯だけあれば、それに合うおかずをたっぷり作れますぜ!
    何だかんだで、そういう料理が多いので(^^;
    デザートは得意じゃないですが、気合でいけますかね(笑
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2014/12/14 17:22 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

