サンマのぐるぐるソテー 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > サンマのぐるぐるソテー気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > サンマのぐるぐるソテー

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    サンマのぐるぐるソテー

    今日は以前にテレビで見たサンマを使った料理を参考にしてみたいと思います
    ただ名前は忘れてしまったので適当です(笑
    ちょっと変わった形で焼くことでとってもオシャレな見た目になりますよー
    20141101_1


    【材料】1人分
    ・サンマ 1匹
    ・ホールトマト 1/2缶
    ・ニンニク 1片
    ・イタリアンパセリ 適量

    【調味料】
    サンマの分
    ・塩 小さじ1/3
    ・コショウ 適量
    ・カレー粉 小さじ1/2
    ・小麦粉 大さじ1
    ・オリーブオイル 大さじ1

    ソースの分
    ・オリーブオイル 大さじ1
    ・塩 小さじ1/4
    ・砂糖 1つまみ

    【作り方】
    まずはソースです
    1.鍋にオリーブオイル(大さじ1)を入れてスライスしてニンニク(1片)を炒めます
    20141101_2

    2.ホールトマト(1/2缶)、塩(小さじ1/4)、砂糖(1つまみ)を入れます
    20141101_3

    3.半分以下になるまで煮詰めます

    次はサンマです
    4.サンマ(1匹)を3枚におろしておきます
    20141101_4

    5.身の部分に塩(小さじ1/3)、コショウ(適量)、カレー粉(小さじ1/2)、小麦粉(大さじ1)を振っておきます
    20141101_5

    6.身をくるくると巻いてから串に刺します
    20141101_6

    7.フライパンにオリーブオイルをひいてサンマを焼きます
    20141101_7

    8.サンマに火が通ったら串を抜きます
    20141101_8


    仕上げです
    9.お皿にトマトソースをひいてからサンマを乗せます
    20141101_9

    10.最後に刻んだイタリアンパセリ(適量)をかけて出来上がり
    20141101_10


    見た目に反して味は結構シンプルな感じですね
    カレー風味がサンマの香りとよくマッチしていて美味しかったです
    丸めているので焼く時も崩れる心配がなくとっても安心して焼けました

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

