カンパチのあら煮 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > カンパチのあら煮気まま料理で レシピとか Top > 和食 > カンパチのあら煮

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    カンパチのあら煮

    今日は珍しく魚のアラを使って炊いてみました
    しっかりく臭みをとったのでいいお味でとっても美味しかったですね
    意外と食べるところがいっぱいあって満足しましたよー
    20141020_1


    【材料】2人分
    ・カンパラのあら 500.グラム
    ・ショウガ 30グラム
    ・昆布 10グラム

    【調味料】
    ・水 800ml
    ・醤油 40ml
    ・酒 50ml
    ・砂糖 大さじ2
    ・塩 小さじ1/4

    【作り方】
    1.鍋にたっぷりの湯を沸かしてアラ(500グラム)を下茹でします
    20141020_2

    2.しっかりと火が通ったらザルにあけておきます
    20141020_3

    3.鍋に水(800ml)、ショウガ(30グラム)、昆布(10グラム)、醤油(40ml)、酒(50ml)、砂糖(大さじ2)、塩(小さじ1/4)を入れて煮立たせて煮汁を作っておきます
    20141020_5

    4.下茹でしたアラを入れます
    20141020_6

    5.落し蓋をして強火で20分ほど煮ます
    20141020_7

    6.落し蓋を外してある程度、水分が飛ぶまで炊きます
    20141020_8

    7.器に盛ったら出来あがり
    20141020_9


    下茹でをしっかりしているので臭みもなく食べやすかったですね
    身の多い部分んが多かったこともあり、食べ応え十分でした
    たまにはこういう魚の煮物もいいですね

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

