ちょっと和風なクリームシチュー 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ちょっと和風なクリームシチュー気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > ちょっと和風なクリームシチュー

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ちょっと和風なクリームシチュー

    昨日はサボってしまいました・・・
    というわけで今日は頑張って作りましたよー

    ちょっとだけ和風なクリームチシューです
    先日、煮物を作った際にダシを使ったのでふと思いつきました
    ホワイトソースは柔らかい味ですから和風ダシとも相性がいいですね

    【作り方】
    まずはホワイトソース作りから
    1.フライパンにバター、小麦粉を入れます
    20120601_01

    2.弱火で団子状になるまで炒めます
    20120601_02

    3.牛乳を少しづつ入れて混ぜます
    20120601_03

    4.綺麗なペーストになるまで牛乳を継ぎ足していきます
    20120601_04

    これでホワイトソースはできあがり

    5.ホワイトソースにダシ汁を入れてのばしていきます
    20120601_06

    6.少しとろみが残るぐらいまでのばしておきます
    20120601_07


    7.白菜、タマネギ、ニンジンをスライス、しめじは石づきを取ってバラし、鶏肉は一口大に切っておきます
    20120601_05

    8.フライパンにサラダ油をひいて鶏肉を炒めます
    20120601_08

    9.ある程度火が通ったら野菜を入れます
    20120601_09

    10.塩をふってしんなりするまで炒めます
    20120601_10

    11.6で作ったスープを鍋にいれて炒めた具材を入れます
    20120601_11

    12.とろみの加減をみて牛乳を加えながら煮ます
    20120601_12

    13.器にもってできあがり
    20120601_13


    一品だけなのになかなかの手順の多さですね
    ホワイトソースは自分で作ったのは久しぶりでしたが、やっぱりとても美味しいですね
    和風ダシはそこまで強く主張はしませんが、味に深みを与えてくれます
    明日の朝食にも使えそうです

    というわけで今日の夕食でした
    ごさそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    【トラバURL】http://bladesnapper04.blog.fc2.com/tb.php/68-66dc010c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    まとめtyaiました【ちょっと和風なクリームシチュー】
    昨日はサボってしまいました・・・というわけで今日は頑張って作りましたよーちょっとだけ和風なクリームチシューです先日、煮物を作った際にダシを使ったのでふと思いつきましたホ... まとめwoネタ速neo[2012/06/01 23:46]

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

