鶏皮の甘辛炒め 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 鶏皮の甘辛炒め気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 鶏皮の甘辛炒め

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    鶏皮の甘辛炒め

    今日はシンプルにほぼ鶏の皮だけの一品です
    油をしっかりと落としてパリパリに焼いてから甘辛いタレに絡めてみました
    しってもしっかりした味でお酒にはピッタリですね
    20140926_1


    【材料】1人分
    ・鶏皮 150グラム

    ・刻みネギ 適量
    ・おろしショウガ 適量

    【調味料】
    ・醤油 小さじ1
    ・酒 小さじ2
    ・みりん 小さじ1

    【作り方】
    1.鍋に湯を沸かして鶏皮(150グラム)を茹でます
    20140926_2

    2.火が通るまで茹でたらザルにあけて水気を切ります
    20140926_3

    3.フライパンに油をひかずに鶏皮を並べます
    20140926_4

    4.出てくる油をふき取りながらカリカリになるまで炒めます
    20140926_5

    5.醤油(小さじ1)、酒(小さじ2)、みりん(小さじ1)を入れて煮詰めながら絡めます
    20140926_6

    6.絡んだらお皿に盛って刻みネギ(適量)、おろしショウガ(適量)を添えて出来上がり
    20140926_7


    カリカリにするところがそこそこ時間がかかりますが割りと簡単に出来ましたね
    焼き鳥屋さんとかでもちょこちょこ見かけるメニューです
    ご飯ともとっても相性がよさそうでしたよー

    というわけで、ごちそうさそまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

