豚ばら肉のイチチグロール 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 豚ばら肉のイチチグロール気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > 豚ばら肉のイチチグロール

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    豚ばら肉のイチチグロール

    今日は果物を使ってちょっと変わった一品です
    豚ばら肉のスライスでイチチグを巻いてみました
    ソースにもイチチグを使いお菓子のような複雑な味に仕上がりましたよー
    20140918_1


    【材料】2人分
    ・豚バラ肉スライス 6枚
    ・イチチグ 2個
    ・トマト 1/2個
    ・バジル 適量

    【調味料】
    ・塩 小さじ1/3
    ・コショウ 少々
    ・小麦粉 大さじ1
    ・バター 20グラム

    ・ワインビネガー 大さじ1
    ・レモン汁 小さじ1

    【作り方】
    1.イチヂク(2個)は皮を剥いて縦に4つ割りにします(2切れはソース用)
    20140918_2

    2.豚ばら肉(6枚)でイチヂクの1切れづつ巻いていきます
    20140918_3

    3.6切れ巻けたら塩(小さじ1/3)、コショウ(少々)、小麦粉(大さじ1)をまぶしておきます
    20140918_4

    4.フライパンにバター(20グラム)を入れて溶けたら豚肉を焼きます
    20140918_5

    5.転がしながら焦げ目がつくように焼きます
    20140918_7

    6.中まで火が通ったら取り出して食べやすい大きさに切っておきます
    20140918_9

    7.ソースとしてイチヂク2切りをみじん切り、トマト(1/2個)はくし型に切っておきます
    20140918_6

    8.焼いた後のフライパンにみじん切りのイチヂク、ワインビネガー(大さじ1)、レモン汁(小さじ1)を入れて煮詰めます
    20140918_8

    9.お皿に豚肉、トマト、バジル(適量)をのせてソースをかけたら出来上がり
    20140918_10


    バターとイチヂクがお菓子のような香りを醸し出してとっても不思議な感じでした
    でも豚肉はしっかりとおかずの味なのでとてもまとまりはありましたね
    これは自分でもとてもびっくりする一品で大満足で美味しかったです

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント
    はじめまして
    コメント失礼します。

    アスパラやにんじんをまくのが多いのでイチジクには驚きました。
    想像しにくいですが(笑)おいしそうです('ω')

    ありがとうございました!
    by: ネロ * 2014/09/22 06:51 * URL [ 編集] | UP↑


    ありがとうございます!
    果物とお肉は一見微妙な感じに見えますが、とっても合うので美味しいですよー(^-^)
    お肉の味と甘酸っぱい感じがとっても複雑で食べたこと無い感じになりました♪
    今イチヂクがよく売っている季節ですのでぜひお試しくださいませ!
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2014/09/22 08:16 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

