ミートソースINカボチャ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ミートソースINカボチャ気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > ミートソースINカボチャ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ミートソースINカボチャ

    今日はとっても手間のかかる一品です
    カボチャにミートソースを詰めてチーズをのせて焼き上げるという手順
    母に小ぶりの可愛いカボチャを買ってもらったので教えてもらった通りに作りました
    20140917_1
    切るとこんなん
    20140917_2


    【材料・調味料】1人分
    ・カボチャ 250グラム

    ミートソース
    ・合いびき肉 50グラム
    ・タマネギ 50グラム
    ・トマト 50グラム
    ・ナツメグ 小さじ1/3
    ・塩 小さじ1/3
    ・コショウ 適量

    ・チーズ 適量
    ・パセリ 適量

    【作り方】
    1.カボチャ(250グラム)はヘタを落として種をくり抜いておきます
    20140917_3

    2.カボチャをラップに包んで3分レンジにかけます
    20140917_4

    3.ミートソースとしてタマネギ(50グラム)と湯剥きしたトマト(50グラム)をみじん切りにしておきます
    20140917_5

    4.鍋に油をひいてタマネギを炒めます
    20140917_6

    5.タマネギがしんなりしたらひき肉(50グラム)を加えます
    20140917_7

    6.ひき肉に火が通ったらトマト、塩(小さじ1/3)、ナツメグ(小さじ1/3)、コショウ(適量)を加えます
    20140917_8

    7.水分が飛ぶまでしっかりと炒めます
    20140917_9

    8.カボチャにミートソースを詰めます
    20140917_10

    9.その状態でトースターで5分ほど焼きます
    20140917_11

    10.表面が焼けたらチーズ(適量)をのせます
    20140917_12

    11.さらにチースが溶けるまでトースターで焼きます
    20140917_13

    12.焼けたらお皿にのせてパセリ(適量)を散らせば出来上がり
    20140917_14


    いやー大変でしたね
    手間がかかるだけあってとっても美味しかったですね
    カボチャがとても甘くてミートソースとの相性がバツグンでした
    意外とヘルシーなのもポイント高いですよー

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント
    (●^o^●)🎃🎃
    おいしそう😋🍴💕ハロウィンにピッタリ⤴🎃
    by: 泡姫★ * 2014/09/18 23:30 * URL [ 編集] | UP↑


    ありがとうございます!
    まさにハロウィン向けの一品ですね(^-^)
    小さいですが丸ごと1個というのが見た目にもいいですね♪
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2014/09/19 20:37 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

