里芋の煮物 と 豆腐の味噌焼き 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 里芋の煮物 と 豆腐の味噌焼き気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 里芋の煮物 と 豆腐の味噌焼き

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    里芋の煮物 と 豆腐の味噌焼き

    今日は遅くなりました
    というのも煮物を冷ましていたからなんですけどね

    最近は洋風のものが多くジャンルを見るとかなりの数になっていたため和風にしてみました

    一品目は里芋の焚物です
    【作り方】
    1.里芋は皮をむき、ニンジンと鶏肉は一口大に切っておきます
    20120529_01

    2.鍋に湯をわかして里芋とニンジンを下湯でします
    20120529_02

    3.鍋にダシをとり沸騰直前で鶏肉を入れます
    20120529_05

    4.鶏肉に火が通ったら里芋とニンジンを入れます
    20120529_06

    5.20分ほど弱火で煮ます
    20120529_08

    6.冷めてもう一度暖めたらできあがり
    20120529_10


    煮た時点でもできあがりではあるんですが、一度冷ますと味が一気に入るので
    今回は待ちました
    おかげで非常に美味しい煮物ができましたよ

    ではもう一品の豆腐の味噌焼きです
    【作り方】
    1.耐熱皿に豆腐とコンニャク、あればチーズを入れます
    20120529_07

    2.タレとして、味噌、ネギ、酒、醤油、砂糖を入れて練ります
     今回はちりめんじゃこ入りのひじきも入れました
    20120529_04

    3.豆腐達の上に2をのせます
    20120529_09

    4.トースターで5分ほど焼きます
    5.上に紫蘇の細切りをのせてできあがり
    20120529_11

    豆腐とこんにゃくは冷蔵庫から出してすぐだと冷たいのでレンジで1分か2分ほど暖めるといいと思います
    あと味噌はかなり甘目がいいと思いますね
    田楽と同じイメージで作るととても美味しいですよ

    というわけで今日の夕食でした
    ごちそうさま

    よかったら押してね♪

    コメント

    いつも拝見してます☆
    とっても美味しそうですね★
    明日の献立に使わせて頂きます☆
    ちなみに今元町のしじゅうです!
    (⌒0⌒)/~~
    by: サヴリナ * 2012/05/30 22:56 * URL [ 編集] | UP↑

    Re: タイトルなし
    いつも見て頂いてありがとうござますi-228
    煮物は保存がきくのでいいと思いますね
    しじゅうはまたそのうち行きますi-246

    > いつも拝見してます☆
    > とっても美味しそうですね★
    > 明日の献立に使わせて頂きます☆
    > ちなみに今元町のしじゅうです!
    > (⌒0⌒)/~~
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2012/05/30 23:54 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

