ゴボウとしし唐のオイル煮 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ゴボウとしし唐のオイル煮気まま料理で レシピとか Top > 和食 > ゴボウとしし唐のオイル煮

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ゴボウとしし唐のオイル煮

    今日はゴボウを使ったちょっと面白い一品です
    しし唐と一緒にオリーブオイルで煮てみました
    とっても野生的な味が広がってとても美味しかったですよー
    20140906_1


    【材料】1人分
    ・ゴボウ 100グラム
    ・しし唐 50グラム
    ・ミニトマト 1個
    ・鷹の爪 2本
    ・ニンニク 1片

    【調味料】
    ・オリーブオイル 150ml
    ・塩 小さじ1
    ・コショウ 少々

    【作り方】
    1.ゴボウは皮を剥いて斜め切り、しし唐はヘタをとり、ニンニク薄切りにしておきます
    20140906_2

    2.フライパンにゴボウ、しし唐、ニンニク、オリーブオイル、鷹の爪、塩を入れます
    20140906_3

    3.弱火で15分ぐらい煮ます
    20140906_4

    4.耐熱皿に入れて上にミニトマト、コショウをのせます
    20140906_5

    5.トースターで5分ほど焼きます
    20140906_6

    6.トマトに火が通ったら出来上がり
    20140906_7


    ゴボウにしっかりと塩味とオイルが入ってとても美味しくなりました
    ホクホクとした食感はしっかりと残っているので食べ応えも十分です
    一緒に入れたしし唐やトマトも飽きさせないためのポイントですね

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント
    ♪v(*'-^*)^☆
    おいしそう😋🍴💕
    オリーブオイルにはオレイン酸が豊富で動脈硬化や高血圧に効果的といわれてますよね😉🎵
    血圧気をつけてくださいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    by: ありえる♥ * 2014/09/07 13:13 * URL [ 編集] | UP↑


    ありがとうございます!
    オレーブオイルは多少多めに摂取しても体にいいので安心ですね♪
    こういう料理をしっかりと食べて血圧もいい感じにしていきたいと思います!
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2014/09/07 14:36 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

