鶏もも肉のペッパーソース焼き 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 鶏もも肉のペッパーソース焼き気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > 鶏もも肉のペッパーソース焼き

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    鶏もも肉のペッパーソース焼き

    今日は鶏もも肉を一枚そのまま焼いてみました
    ペッパーソース(タバスコみたいなの)をしっかり染み込ませてピリっと辛い味付けにしてみました
    鶏の臭みが唐辛子のおかげでいい具合に消えてとても美味しく頂けました
    20140904_1


    【材料】1人分
    ・鶏もも肉 1枚
    ・ピーマン 50グラム
    ・シメジ 50グラム

    【調味料】
    鶏もも肉の下味
    ・塩 小さじ1/2
    ・コショウ 適量
    ・ペッパーソース 小さじ1

    その他
    ・塩 少々
    ・コショウ 少々
    ・ワインビネガー 大さじ1

    【作り方】
    1.鶏もも肉(1枚)に塩(少々)、コショウ(少々)、ペッパーソース(小さじ1)を擦り込んでラップに包んでおきます
    20140904_2

    2.ピーマン(50グラム)は種を取って縦に4つ割、シメジ(50グラム)は石づきを取ってばらしておきます
    20140904_5

    3.鶏もも肉は皮に横に切り目を入れて焼いたときに丸まるのを防ぎます
    20140904_3

    4.フライパンに油をひいて鶏もも肉を皮から弱火で焼きます
    20140904_4

    5.7割りぐらい火が通ったらひっくり返してピーマンとシメジを入れます
    20140904_6

    6.火が通ったら取り出して鶏もも肉は食べやすい大きさに切ります
    20140904_7

    7.取り出したフライパンにワインビネガー(大さじ1)、塩(少々)、コショウ(少々)を入れて煮詰めてソースにします
    20140904_8

    8.お皿に鶏もも肉、ピーマン、シメジをのせてソースをかけたら出来上がり
    20140904_9


    鶏もも肉はしっかりとした下味がついているのでとっても食べやすかったですね
    ピリっとくる感じが大人のお味です
    野菜もビネガーのソースで風味がついてとっても美味しかったですね

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

