白菜のコンソメ煮 と ナスとトマトの卵とじ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 白菜のコンソメ煮 と ナスとトマトの卵とじ気まま料理で レシピとか Top > 洋食 > 白菜のコンソメ煮 と ナスとトマトの卵とじ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    白菜のコンソメ煮 と ナスとトマトの卵とじ

    さて今日からまた平日ということでしっかりと作ってまいりましょう
    月曜だし簡単なものにしようかなぁと思っていたんですが意外と写真が多くなってしまいました
    ↓が今日の夕食です
    20120528_14


    というわけで1品目の白菜のコンソメ煮です
    これは以前も似たようなものを作ったことがありますね

    では作り方
    【作り方】
    1.白菜を10センチ角ぐらい、トマトをスライスします
    20120528_01

    2.鍋に白菜、豚肉、トマト、チーズの順で重ねます
    20120528_02

    3.2の組み合わせを鍋に入るだけ重ねていきます
    20120528_03

    4.固形ブイヨンで作ったスープを半分ぐらい浸るまで入れて煮ます
    20120528_10

    5.しっかりと火が通ったら牛乳を加えます
    20120528_11

    6.しばらく煮込んで味が染みこんだらできあがり
    20120528_13
    ↑沸騰したせいで凝固してしまいました・・・
    お見苦しくて申し訳ない

    コンソメだけじゃなくて、トマト、チーズ、牛乳といったコクを出すものが結構入っているので
    飽きずに食べられます
    この時期はなかなか白菜が高いのでレタスとかキャベツでもいいかもしれませんね

    では次の一品
    ナスとトマトの卵とじです
    これはとっさに思いついた料理ですので特に難しくもないのですが、いいお味でした
    【作り方】
    1.ナスを1センチ幅、トマトを8等分ぐらいに切ります
    20120528_04

    2.フライパンに油を入れてニンニクの薄切りを炒めます
    20120528_05

    3.ナスを入れて焦げ目がつくぐらいまで焼きます
    20120528_06

    4.トマト、塩、コショウを入れてトマトが軽くつぶれるぐらいまで炒めます
    20120528_07

    5.溶き卵を流し入れます
    20120528_08

    6.軽く混ぜながらぼちぼちまとめていきます
    20120528_09

    7.器に入れてできあがり
    20120528_12


    卵をもうちょっと綺麗に固めたかったですね
    油を多めに入れてもナスがほとんど吸ってしまうので難しいものです
    味のほうはトマトと卵の相性がいいのでとても美味しかったです

    というわけで今日の夕食でした
    ごちそうさま

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    【トラバURL】http://bladesnapper04.blog.fc2.com/tb.php/65-3d5a05a3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    まとめtyaiました【白菜のコンソメ煮 と ナスとトマトの卵とじ】
    さて今日からまた平日ということでしっかりと作ってまいりましょう月曜だし簡単なものにしようかなぁと思っていたんですが意外と写真が多くなってしまいました↓が今日の夕食ですと... まとめwoネタ速neo[2012/05/29 00:34]

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

