牛肉とゴボウのし時雨煮 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 牛肉とゴボウのし時雨煮気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 牛肉とゴボウのし時雨煮

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    牛肉とゴボウのし時雨煮

    今日は牛肉があったのでゴボウと一緒に甘辛く煮てみました
    とっても簡単に出来ますが味わいが深くて美味しいですよー
    ご飯ともとっても合いそうですね
    20140825_1

    【材料】2人分
    ・牛肉切り落とし 100グラム
    ・ゴボウ 100グラム
    ・舞茸 100グラム

    ・ごま 適量

    【調味料】
    ・ごま油 小さじ1
    ・醤油 大さじ1
    ・酒 大さじ2
    ・みりん 大さじ2

    【作り方】
    1.ゴボウ(100グラム)は皮をむいて斜めに薄切り、舞茸(100グラム)は石づきを落としてばらしておきます
    20140825_2

    2.フライパンにごま油(小さじ1)をひいて牛肉(100グラム)を焼きます
    20140825_3

    3.牛肉にある程度火が通ったらゴボウ、舞茸を加えて炒めます
    20140825_4

    4.全体に油が回ったら、醤油(大さじ1)、酒(大さじ2)、みりん(大さじ2)を加えます
    20140825_5

    5.水分が煮詰まるまでしっかりと煮ます
    20140825_6

    6.器に盛ってごま(適量)をかけたら出来上がり
    20140825_7


    ゴボウは薄く切っているので火の通りが早いですね
    あっという間に出来ました
    味付けはやや甘めでとっても食べやすくなりましたね

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

