ニラとナスの中華風漬物 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ニラとナスの中華風漬物気まま料理で レシピとか Top > 中華 > ニラとナスの中華風漬物

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ニラとナスの中華風漬物

    今日ちょっと変わった一品です
    ニラとナスを中華風に和えてみました
    火を通さないのでニラの香りが強烈ですよー
    20140812_1


    【材料】
    ・ナス 150グラム
    ・ニラ 50グラム

    【調味料】
    ・塩 小さじ1
    ・豆板醤 小さじ1
    ・テンメンジャン 小さじ1
    ・ごま油 大さじ1

    【作り方】
    1.ナス(150グラム)は5ミリ程度の半月切り、ニラ(50グラム)は4センチ幅ぐらいに切っておきます
    20140812_2

    2.ナスに塩(小さじ1)を加えて全体に混ざるようにします
    20140812_3

    3.ナスから大量の水が出てしんなりするまで置いておきます
    20140812_4

    4.水分をしっかりと絞ったナス、ニラ、豆板醤(小さじ1)、テンメンジャン(小さじ1)を混ぜ合わせます
    20140812_5

    5.混ざったらごま油(大さじ1)を入れてさらに混ぜます
    20140812_6

    6.全体に馴染むまで置いたら出来上がり
    20140812_7


    豆板醤がしっかりと入っているのでかなりの辛さです
    これを単体で食べるというよりは薬味として食べるといいかもしれませんね
    ラーメンの付け合せになんかバツグンかもです

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

