豚軟骨のピリ辛煮 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 豚軟骨のピリ辛煮気まま料理で レシピとか Top > 中華 > 豚軟骨のピリ辛煮

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    豚軟骨のピリ辛煮

    今日は豚の軟骨を中華風に煮てみました
    豆豉でしっかりとした味をつけ、豆板醤でピリっと辛くしましたよー
    トロっとした軟骨と中華風の味わいがとても美味しい一品となりました
    20140719_1


    【材料】2~3人分
    ・豚軟骨 400グラム
    ・ニンニク 2片
    ・ショウガ 20グラム

    ・白ネギ 適量

    【調味料】
    ・水 1.5リットル
    ・ごま油 大さじ1
    ・豆豉 10グラム
    ・豆板醤 小さじ2
    ・醤油 大さじ1
    ・みりん 大さじ3

    【作り方】
    1.鍋にたっぷりに湯を沸かして豚軟骨(400グラム)を下茹でします
    20140719_2

    2.ある程度茹でたら食べやすい大きさに切ります
    20140719_3

    3.圧力鍋にごま油(大さじ1)、みじん切りのニンニク(1片)、ショウガ(20グラム)、豆板醤(小さじ2)を入れて炒めます
    20140719_4

    4.香りが立ってきたら豚軟骨も炒めます
    20140719_5

    5.全体に豆板醤がまわったら水(1.5リットル)、豆豉(10グラム)、醤油(大さじ1)、みりん(大さじ3)を入れます
    20140719_6

    6.中火で圧力をかけて1時間ほど煮ます
    20140719_7

    7.器に盛って白髪ネギ(適量)をのせてたら出来上がり
    20140719_8


    煮込む時間がかなりかかりますがおかげでとってもトロトロでした
    さすがに圧力鍋ですね
    味付けも中華風でまるでラーメンを食べているかのようで、とても面白い味でした

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪

    コメント

    とても美味しかったですよー!

    by: 豪雨レジェンド * 2014/07/21 00:42 * URL [ 編集] | UP↑


    ありがとー(^-^)
    お粗末さまでした!!
    お口に合ってなによりでござんす♪
    by: ★☆ケンジ☆★ * 2014/07/21 13:48 * URL [ 編集] | UP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

