豆腐とオクラの揚げサラダ 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > 豆腐とオクラの揚げサラダ気まま料理で レシピとか Top > 和食 > 豆腐とオクラの揚げサラダ

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    豆腐とオクラの揚げサラダ

    今日はちょっと変わったサラダを作ってみました
    オクラと豆腐を油で揚げてからドレッシングで和えてみました
    なかなかコクがあって美味しかったですねー
    20140705_1


    【材料】1人分
    ・木綿豆腐 200グラム
    ・オクラ 100グラム
    ・ミニトマト 4個

    【調味料】
    ドレッシング
    ・醤油 小さじ2
    ・酢 小さじ2
    ・砂糖 小さじ1
    ・サラダ油 小さじ2
    ・ショウガ 少々

    豆腐
    ・塩 
    ・コショウ 各少々
    ・片栗粉 適量

    【作り方】
    1.オクラはヘタの部分を添いで半分に切り
     豆腐は2センチ幅ぐらいに切り塩、コショウ
     片栗粉をまぶし、ミニトマトは半分にしておきます
    20140705_3

    2.ドレッシングとして醤油(小さじ2)、酢(小さじ2)、砂糖(小さじ1)、サラダ油(小さじ2)、摩り下ろしたショウガ(適量)を混ぜておきます
    20140705_2

    3.油を180度に熱してオクラを素揚げします
    20140705_4

    4.オクラに火が通ったら豆腐を揚げます
    20140705_5

    5.器にオクラ、豆腐、ミニトマトをのせてドレッシングをかけたら出来上がり
    20140705_6


    オクラはさっと揚げるとコクが出てとってもおいしくなりますね
    夏のお野菜の1つなのでいろんな使い方をしてみたいものです
    ドレッシングもちょっと甘めでとても食べやすかったですよー

    というわけで、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

