ピーマンのきんぴら と 水菜の煮浸し と レタスの焼きそば 気まま料理で レシピとか


    気まま料理で レシピとか Top > スポンサー広告 > ピーマンのきんぴら と 水菜の煮浸し と レタスの焼きそば気まま料理で レシピとか Top > 和食 > ピーマンのきんぴら と 水菜の煮浸し と レタスの焼きそば

    よかったら押してね♪

    プロフィール

    管理人への連絡はこちらへ

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク



    よかったら押してね♪

    --/--/--(--) スポンサー広告

    ピーマンのきんぴら と 水菜の煮浸し と レタスの焼きそば

    今日もまっすぐ帰って作りましたー
    明日に置いておけるように3品作ってみました
    ↓が今日の夕食です
    20120522_17


    1品目はピーマンのニンジンのきんぴらです
    これは簡単な料理ですが、お弁当とかにはよく入ってますよね
    【作り方】
    1.ピーマンとニンジンを細切りにします
    20120522_03

    2.フライパンに油をひいて1で切った野菜を炒めます
    20120522_05

    3.しんなりしてきたら、酒、しょうゆ、みりんを加えます
    20120522_06

    4.水分が飛ぶまで炒めます
    20120522_09

    5.器に盛ってできあがり
    20120522_10


    これは出来立てよりも冷めたぐらいのほうが味が馴染んでいいかもしれませんね
    ご飯にもよく合いそうです

    では次ですが、また煮浸しです(笑
    練り物がまだ余っていたので使い切るにはこれしかないと
    昨日は小松菜でしたが、今日は水菜でマイナーチェンジです
    【作り方】
    1.水菜は4センチ幅ぐらいに切っておきます
    20120522_01

    2.フライパンにダシをはって水菜と練り物を入れます
    20120522_02

    3.蓋をして味が染みこむまで煮詰めます
    20120522_04

    4.少し冷めたらできあがり
    20120522_15


    似たようなものばっかり作ってますが、好きなんですよねぇ・・・
    食べやすいし、胃にも優しいし
    やっぱり練り物はいいダシが出ます

    で最後の主食ですが、焼きそばです
    レタスがたくさんあるので思い切って炒めてみました
    しんなりするとカサが減るからいいですね
    【作り方】
    1.豚肉とレタスを一口大に切っておきます
    20120522_08

    2.フライパンに油をひいて豚肉を炒めます
    20120522_11

    3.ある程度火が通ったらレタスを入れます
    20120522_12

    4.塩、こしょう、醤油を入れてしんなりするまで炒めます
    20120522_13

    5.そばを入れてほぐします
    20120522_14

    6.ソースを入れて全体にまわってたらできあがり
    20120522_16


    私は最初に具のほうにしょうゆとかで味をつけてしっかり炒めるのが好きです
    こうすると最後のほう具が残った場合でも美味しくいただけますからね
    シャキシャキ感は無いですが気にしません(笑

    というわけで、今日はちょっと頑張ってみました
    明日の朝食もこれで安心です

    では、ごちそうさまでした

    よかったら押してね♪


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    【トラバURL】http://bladesnapper04.blog.fc2.com/tb.php/61-ce0be1a9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    まとめtyaiました【ピーマンのきんぴら と 水菜の煮浸し と レタスの焼きそば】
    今日もまっすぐ帰って作りましたー明日に置いておけるように3品作ってみました↓が今日の夕食です1品目はピーマンのニンジンのきんぴらですこれは簡単な料理ですが、お弁当とかには まとめwoネタ速neo[2012/05/23 02:29]

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

     いらっしゃいませ~

